吐き出されるもの

しばらくnote書けてなかったなぁ。名ばかりの夏休みを終え、急に慌ただしくなった今週を振り返る。今日は金曜日。幸いにも明日は休み。

ため息をつくと心配されることがあるが、私にとってのため息はスイッチを切るための大事なプロセスである。

最寄りの駅から家まで歩くようにしているのだが、暑さと日差しのせいで全身から汗が吹き出す。家に着くとすぐにシャワーを浴びるのが日課になっている。

扇風機の風で火照ったカラダを冷ます。ベッドに横たわる。

横隔膜をフル活用して吸い込んだ空気を、肺が空になるまで吐き出す。

朝からオンになっていた自分のスイッチをオフにし、体を支配していた緊張を追い出す。
この方法で体を休める瞬間が心地いいのである。

お腹空いたな。カップラーメンでも食べるか。