見出し画像

日記(2022/10/9)

11時起床。
今日は女装Day。人生で初めてヘッドドレスを着けた。かわいい。
コンタクトがないと思って大焦りしたけど、結局普通にメイクポーチの中にぎっしり入ってた。どうしてこれで気が付かないんだろう。

女装グッズ、家出いらない荷物選手権優勝🏆

この生活の目標の1つに「朝ごはんを食べる」を掲げてるんだけど、朝ごはんどころかお昼ごはんも食べられなかったな。


14時、京都MUSEにて京月観 vol.10。
今回のゲストはクロスノエシスと代代代。

今日この日に合わせて、多拠点生活最初の拠点を京都にしていた。47都道府県回るのに最適なルートがあるはずだけど、多分今後も現場に振り回され続ける。どうしようもなくオタクなので。


お目当てであるきのホ。が始まる前、隣のオタクに「この距離感ぶつかっちゃうんで、15cmくらいズレてくれませんか?」って言われた。ズレたら前の人の頭で視界埋まるんだけどなぁ、と思いながら少しだけズレた。「別にぶつかっても平気ですよ、気にしないでください」とも伝えた。

新曲片鱗が始まる前、もう一度同じことを言われた。同じように返したら、「いや気にしないとか無理なんで」って強い口調で返されてしまった。

その人からしたら本当に私を気遣っての事だったのかもしれない。でも、私には「邪魔だ、退け」にしか聞こえなかった。心が折れた。またズレてみたけど、やっぱり何も見えなくなったし、もういいや、と思って1番後ろまで下がってしまった。悔しくて涙が出た。

ライブハウスにおいて、普通に動いてて隣とぶつかるなんてどうしようもないし、当たり前のことだと思ってたんだけど違うの? 怒る人、いるの?
ましてや今はコロナ禍でキャパをしぼっていて立ち位置指定があるライブハウスだってあるし、今日だって立ち位置指定があったからそれに従って空いていた場所を取っていた。それで文句言われたらどうしようもない。むしろ、こうなる前のライブハウスは前後左右と触れ合ってるのがデフォルトくらいの場所だったじゃないか。

広くスペースを使えるようになったあとのライブは楽しかったですか? 私は1番後ろでうずくまって泣いてたよ。あなたが誰なのか知らないけど、もし仲間内でこの話になったら「そんなつもりじゃなかった」って言うんでしょ。それだけは分かるよ。

別に、後から文句言うくらいならそのまま居座ればよかったんだろうけど、私はそこまで心が強くないし、3列目だし、メンバーの目の前で揉めてるとことか泣いてるとことか見られるくらいなら下がった方がマシだと思った。

ああ、悔しいな。

特典会、らねちゃんにあなたを見てヘッドドレス着けてみたいって思ったんだよ〜〜〜って言いに行きたかったのに、心が死にすぎてて諦めてしまった。



いつまでも泣いてても仕方ないし、自分の機嫌は自分でとる。

17時半、からふね屋でパフェを食べた。パフェは救済なので。
からふね屋、パフェの種類が多すぎる。すごい。ミコちゃんがFC LINEでおすすめを教えてくれてたので、今日はそれを選択。

ホットパンプキンパフェ 920円

甘い!!!!!!!!甘すぎる。甘さの暴力。あとほとんどアイスでビックリした。こんなにアイスの比率が高いパフェ、初めて食べた。アイス、好きだし大歓迎。

ちょっとだけ元気になった。

#パフェは救済


18時半、帰宅。
女装を解く。

もしかして、今日の私がかわいかったからなめた態度取られたんですか?(クソポジティブ思考)


みんな坊主になった方がいいよ。バリカン貸してあげる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?