見出し画像

日記(2022/10/10)

0時、モジャホで飲んでいる。
ここで飲むと本当に悪酔いしない。ただただ元気で楽しいになれる。

「邪魔者扱いされた人じゃないですか!」ってネタにされまくって、昨日の何もかもがなんでも良くなった。ありがたい。

観月京でガチ恋口上が入れられることに気付いてしまった。モジャホ、騒然。ポテトさんにガチ恋口上って知ってますか?って聞いたら知らないとのことで、店内BGMで観月京を流してもらい4割くらいの力で打ってしまった。5月の福島トロメでのLilyがオタク人生最初で最後のガチ恋口上のはずだったのに、、、どうしてこうなってしまったんだろう。やっぱりミコはかわいいよ。声出し現場ください。

新店長さんにおすすめフードを聞いたらアラビアータって言われたから注文。彼の考案メニューらしい。「毎回頼んでください、僕が喜ぶんで!」だって。かわいい。眉毛ないのに。

3時、退店。
モジャホ、遠すぎる。帰る方法、タクシーしかない。でも最高の店なのでOK。飲み足りなくてファミマでオレンジスカッシュのロング缶を購入。モジャホでカクテル10杯飲むよりコンビニの缶チューハイ1本飲む方が酔っ払う。


4時、帰宅。
5時、就寝。
9時半、起床。
10時、チェックアウト。今日は移動日。

全く寝た気がしない。
今日は10月10日、1010で銭湯の日らしい。スーパー銭湯で寝ることにした。

11時、スパ銭着。
バスの運転手さんのアナウンスが癖強すぎてとてもよかった。

外気浴で寝てしまうとこだった。気持ちよすぎる。

スパ銭では煮カツを食べがち。
山梨では煮カツ丼って言わないと一般的なカツ丼出てきません。 カツ丼って言ったらソースカツ丼が出てきます。

壬生定食 1,080円

おなかいっぱい!


16時半、いい加減外に出る。
17時半、チェックイン。第2拠点。

築120年の古民家。歩くとミシミシいう。とてもいい。
また明るい時間に写真撮りたい。

18時、もつ鍋。
長浜ラーメンといいもつ鍋といい、私は九州に来たんだろうか?

おなかいっぱい!

20時、こはるちゃんのけん玉の師匠に会いに行く。

けん玉、全然できなかった。こはるちゃんはすごい。

けん玉してたら絡んできたおばちゃん、帰るってなったらライダース羽織ってサングラスかけてめちゃくちゃ姿勢よく杖ついて歩いてった。めちゃくちゃかっこいい。あんなふうに歳をとりたい。

聖地巡礼されたの初めてだったらしいんだけど、オタク、やる気出せ???


21時半、帰宅。

明日から仕事、信じられない。
仕事が始まった途端何も書くことがなくなったらどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?