見出し画像

日記(2023/3/27)

オタクが新潟で買ってきた不明なビールを飲みながら『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観る。今までのと比べたら地味なんだろうけど、前作ラストの安っぽさを受けた後だからか結構好きだった。

泥酔オタクから「血まみれ、助けて」ってDMだけ届いたまま連絡が途絶えてしまい、気にしながら観てたんたんだけど、作中で血まみれシーンになった時に「はっ!泥酔オタク!」ってなったのがハイライト。その後無事を確認。生きててよかった。


9時起床。
今日は移動日。飛行機がお昼の1本しか選択肢なかったから有給取っちゃった。
ダラダラ荷造り。

10時、成田空港へ向かう!!!
雑に調べてた電車、スカイライナー使うやつだったことにこのタイミングで気付く。1,300円の課金、、、まぁその分落ち着いてゆっくりダラダラできたからいいとするか、、、

オタクハウス出る前に新潟土産で頼んでたカレーを受け取った。ありがてえ〜〜〜

桜寝あしたが1番好きなカレーらしいので、、、


初めてのスカイライナー、快適すぎ???
これは課金の価値ある。早く迷う余地なくこれを選択できる大人になりたい。

電車乗ってる間に飛行機のチェックイン。座席指定しないでいたら(有料だし)非常口座席が割り当てられてた!初めてだ!ちょっと楽しみ。


12時、成田空港着〜〜〜第3ターミナル、遠すぎ〜〜〜ひたすら歩く〜〜〜

保安検査、2回も引っかかってしまった。あまりにも恥ずかしい。ベルトだけ外してネックレス外してなかった。うう。

無事パスして飛行機乗り込み〜!
ジェットスター、久しぶり!

非常口座席、めちゃくちゃ広い!!!すごい!!!快適!!!LCCなのに!!!!!
真面目に非常時の案内を読み込む。


15時、宮崎空港到着!!!!!

九州への上陸、2回目。宮崎は初めて!

宮崎、めちゃくちゃ暖かい。南国?
生えてる木も南国で見るやつ。こういうのって沖縄だけじゃないんだね。(?)


乗りたいバスまでちょっと時間があるので、空港の中で冷や汁を食べる。

冷や汁って言ったら焼き魚だと思ってたけど、しらすの冷や汁だった。色々あるんだな。

私の初めての冷や汁体験、18歳の時仲良くしてた先輩が家で作って出してくれたやつ。冷たい味噌汁をご飯にかける!?嘘でしょ!?って思ったけど、美味しかったな。
その数年後母とやよい軒行った時冷や汁があって、母は冷や汁知らなかったからドヤ顔で食べ方を説明した。若いね。


16時、バスへ乗り込む!
ローカルバス、どこも乗り方不安でちょっと怖いけどわくわくする。

16時40分、今週の家到着〜〜〜!!!!!
青島!!!!!

コワーキングスペース付きだし明るくて綺麗で良すぎる。最高?

オーナーさんがコーヒー淹れてくれた◎

いい滞在になりそうな予感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?