見出し画像

日記(2022/12/14)

11時半起床、即始業。

今日は朝のミーティング3本、全部出られた。
クビになれない。


14時、お昼ご飯。ローソン。

海ぶどうもまだ食べられてなかった。コンビニで買えるってすごい。
海ぶどう、めちゃくちゃ好きなんだけど、1人で大量に食べるもんじゃないな。塩分がやばすぎる。
元々塩、っていうか潮の味がするのに、さらにドレッシングつけるの意味わかんないよな。そのまま食べる方が好き。

おにぎりにかぶりつく元気がなくて箸でちぎりながらちまちまと食べる最悪ムーブをしてしまった。新卒で入った会社でおにぎりを箸で食べる勢が2人いて、そんな食べ方初めて見たからあまりの違和感に引いていたんだが、同類になってしまった。俵のおにぎりは箸で食べるだろとかはあるけど、細かい話はしないで欲しい。箸で持ち上げてかぶりつくなら全然よくて、ちぎって食べるのが無理という話。



17時半、あまりにも気分が晴れないしビーチで夕焼けでも見てみるか〜〜〜と思い立ち外へ。
外、めちゃくちゃ曇り。絶対に夕焼け見れない。最悪。

折角のリゾート地で徒歩7分と10分にビーチが2つもあるのに、1度も見に行ってなかった。晴れてる日に行っとけよ。明日も雨予報だし。それだけ元気がなかったって事なんだけど。

夕焼けは望めないがとりあえずビーチへは向かう。


ビーチへ抜ける階段。
小田原の海岸へ抜ける扉もそうだけど、あちらもこちらの世界を分断されるととてもテンションが上がる。

海だ〜!

めちゃくちゃ曇りだ〜!

ビーチって、初めて来たかもしれない。今まで訪れた海っていわゆる海岸だったもんな。砂の質が全然違う。

サラサラの砂にも負けないという強い意志。

1度海辺に近寄りすぎて足元まで波が来てしまったが、無敵だった✌🏻レジ袋は神✌🏻

サラサラの砂気持ちいいし、思わずサンゴを拾う。

コンビニ寄って帰る!


18時半、夜ご飯。

あんなに食欲なかったのに、大盛りパスタを買ってしまった!!、!!!!もう食欲しかない!!!!!、!バグ!!!、!

ペロリと完食。ニンニクは神。
おいしかった!



どう考えても要らないのに、私の中の女児が騒ぐからサンゴと貝殻持ち帰ってきてしまった、、、

かわいいね。どうするんだろうねこれ。

2022/12/16追記
サンゴも貝殻も持ち出すの禁止なんだって。例え死骸であっても。全部元のビーチに撒いてきました。

23時、月日さんからメールが届く。
広島旅イベの写真が来た!

好きな人に写真撮ってもらうってこんなに幸せなんだな、、、
基本的に人に写真撮られるのって得意じゃないんだけど、この人は私をこう切り抜くんだ、あなたが思う私の素敵な瞬間(シャッターを切りたくなる瞬間)ってこんな姿なんだ、ってのが伝わってくるととてもハッピーな気持ちになる。彼氏が撮る彼女の写真が1番可愛いなんてよく言うよね。

何で人に写真撮られるのが苦手って、自分の顔面を品定めされてるような気分になるからなんだよな。
つい最近も女の子数人写真撮って私の写真だけ使われないとかされて、ああ私だけブサイクだったんだな〜〜〜そうだよね〜〜〜ってめちゃくちゃへこんだし。なら最初から撮るなよ。そうなるって分かってるから拒否してるのに。
(その写真はその人の作品なんだからそれをどう扱おうがどう選ぼうが自由なんてのは分かっている、私の気持ちの問題)

だから、はい撮るよ〜〜〜じゃない、私の顔ではなく私がそこにいた空間?時間?を写してくれた写真は大好き。生を感じる。
広島で推しメンだけじゃなく私のこと、っていうかオタクのことも撮ってくれたオタクたちにもありがとう。本当に、本当に楽しかったよね。


かなり元気になってきた!!!!!
沖縄残り2日、ちゃんとたのしむ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?