見出し画像

日記(2022/10/12)

来週は2拠点跨ぎつつ大阪に住む予定だったのに、10/17に東京でどうしても行きたいライブが入り全ての予約をキャンセルした。すぐに関東で家を確保し、バスも取った。
今後もきっとこんなことがたくさんあるんだろうな。オタク、早く辞めた方がいい。オタクという趣味、多拠点生活とあまりにも相性が悪すぎる。

この生活におけるこだわりとして、全ての拠点に対して「泊まる」ではなく「住む」という表現をしたい。「宿」ではなく「家」。


8時40分、起床。
全然寝付けず寝たの5時くらいなのに、それでも自然に目が覚めた。日光は神。

10時45分、再度起床。やっぱり今日も二度寝してしまった。人生、3時間の無駄。昨日と合わせて7時間。1日分の睡眠。
どうせ二度寝してるのに、最初に起きた時間を起床とか言わない方がいいな。ただの中途覚醒でしかない。でも本来起きるのには最適な時間なんだよ、、、

11時、始業。今日もちゃんと仕事する。


12時、お昼ごはん。
お魚がおいしい居酒屋さんのランチ。

海鮮漬け茶漬け 880円

おなかいっぱい!になれなかった、、、おいしかったよ。


16時、お腹が空きすぎている。

そういえば窓の外見てないな〜〜〜と思って窓を開けた。趣〜!


17時、空腹を我慢できずもう夜ご飯に来てしまった、、、
老夫婦で切り盛りする食堂。うどんとそばは全部手打ちとのこと。

鴨なんばそば 670円
ミニ親子丼  550円

「おあがりください〜」って初めて言われた。本当に言うんだ!になった。
七味と間違えて山椒を蕎麦にぶちまけてしまい大焦りになった。すぐに表面だけすくって事なきを得た。

帰り、おばあちゃんに「ありがとう〜!どうもね〜!おおきに〜!」ってすごく丁寧に見送られてあったかい気持ちになってしまった。いいお店。地元で愛されてるんだろうな〜

おなかいっぱい!


水面に映るピンク色した雲の美しさに足を止める余裕が出来て本当によかった。


家の本棚にクレーの天使があった。
中学校3年間だけ吹奏楽をしていたけど、最後のコンクールで演奏したのが「星の天使 クレーの天使達に寄せて」って曲。この詩集ももちろん読んだし、部員全員で天使の絵を描いたりもした。なつかしいな。


18時、仕事がやばすぎる。ちゃんと働く。


この家、お風呂がよすぎる。何なんだこの浴槽。湯呑みの中に入っている気分になれる。

お湯をはるだけでもコツが存在するのも良すぎる。不便さは時にアトラクションである。

カメのおもちゃ、ゼンマイ回したけど壊れてて泳いでくれなかった。



仕事〜〜〜〜〜仕事、終わらない。京都最後の夜、軽く飲みに行きたかったのに。仕事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?