見出し画像

日記(2022/12/24)

メリークリスマスイブ!

今年のクリスマスは予定がある!と思いながらカメラロールを遡ったけど、去年のクリスマスも予定はあったらしい。24はヤナミューのライブで、25は元彼のマッチングアプリ用の写真撮影をさせられていた(なんで?)。
最高なイブからの最悪なクリスマスへの落差、すごい。

ということで(?)、今年の予定はUTEROのライブと月日さんの鑑想会。課題映画の残り、ショーシャンクの空にを観てから寝る。


ショーシャンクの空に、観終わった、、、、めちゃくちゃよかった、、、、、、
なんかドキドキしてしまって眠れない。映画ってすごいんだね。(小並感)

4時、なんだかんだで就寝。



10時、起床。寝坊。

顔を洗って、髪をネットにまとめて、メイクして、ウィッグを被る。今日の私は女の子。

クリスマスはいつも出来ないとびっきりかわいい格好をするって決めてた。その為にわざわざ1度山梨に戻って、荷物まで入れ替えた。
普段引きずってるスーツケースにはガシャガシャ洗えるロンTとスウェットしか入ってない。自分で選んだとは言えども、おしゃれを制限される生活はなかなか苦痛。

10.5cmヒールを履いて出発〜



12時半、昼現場着。
下北沢、CLUB251。始めての箱。

UTERO、すごすぎ???
夢際りん、毎月UTEROやれ!?

音源より断然よかった。本当にその場で音鳴らしてるんだな。 

やっぱり、やりたいことがはっきりしている人は強い。やりたいことが詰まりすぎてるUTEROの曲とパフォーマンスが良いのは言うまでもないんだけど、良質なUTEROよりまだまだ拙いギターで弾き語るフジファブリックカバーになんだか1番心打たれてしまった。
こういう理由で今日この場でこの曲を絶対に歌いたい、って強い意志があって、それがよく写し出されたパフォーマンスを魅せられると巧拙なんて全く関係なくすごく惹き付けられてしまう。

全曲最高だったけど、New Electroが大好きすぎ。帰り聞こう〜って思ってサブスクを開いたらなかった。あれ、ならなんで私この曲知ってたんだ?って思ったけど、このツイートの動画を何度も見てたんだった。


きのホ。の車内ライブを見た。
きのホ。はいいなぁ。

オタクと古着屋を何軒か見た。


17時、お昼ご飯。(お昼とは?)

チキンカレー+あいがけキーマ(1,300円)

おいしかった!


17時半、まだまだ微妙な時間なのでカラオケで時間を潰す。

昼のライブでまのちゃんがハチ楽曲歌ってて懐かし〜〜〜になってしまったので私も一億年ぶりに歌った。

いきなり歌ったにしては良点◎
覚えてるもんだな〜〜〜

ハチ楽曲はリンネが1番好き。

1時間半で退出。



19時半、映画に沼る倶愛 鑑想会 vol.9 「ショーシャンクの空に」と「パルプ・フィクション」をみる回、スタート。

詳しく書いてらんないから毎度の如く全部端折るけど、今回も楽しかった〜〜〜


月日さん、今日の格好めちゃくちゃ褒めてくれた。今日会った人にはまだなんで?wとか誰かと思った〜とかしか言われてなかったしかわいいって言ってくれたの月日さんだけ。love。今日逆に私がかっこいい格好してるからなんかいいね!って言われてデレデレしてしまった。本当にこれはクリスマスデートなのかもしれん。

私だって気付かないオタクもいてそれは想定内だからむしろいいんだけど、私と認識した上で髪が長くなってるってことに気付いてなかったオタクがいて笑ってしまった。つまり不自然じゃなくちゃんと馴染んでるんだな、って安心した。ありがとう。(?)


22時、鑑想会終了。
パルプ・フィクションの流れでファミレス行きたい!ってなって探したけど、22時半閉店ばっかでダメだった。
ならハンバーガーだ!ってことでファッキンに入店。

お昼が遅かったから全然お腹空いてなくて、ポテトだけ注文。

オタクはどうしても飲み屋入りがちだけど、お酒なしで穏やかにお話する時間もとても良いもの。


23時半、解散。
良いお年を〜




日付変わってちょっと、帰宅。

ウィッグを投げ捨てて服を脱ぐ。

今日着てたワンピースは、レベッカブティックっていうもうなくなってしまったワンピースブランドのもの。アンジュルムの推しメンだった田村芽実さんがよく着てて、私も好きになった。って言っても2着しか持ってないんだけど。

1着目のレベッカを買った後、あまりにもかわいいから勇気出なくてなかなか着れなくてしばらく眠らせて、いざ!がんばって会社に着ていったらチャラい人事に「どうしちゃったんすかw」って笑われちゃって、トラウマになって、もうかれこれ3年ワンピースってものに袖を通せなくなってた。

でもなんか、なんか今ならまた着れる気がして、メルカリで探して2着目のレベッカを買った。

また着られてよかったな。

今のところまだクリスマスだから〜〜〜なんてよく分からない言い訳をしないとかわいい格好する勇気の出ないかわいそうな女だけど、月日さんにたくさん褒めてもらったし、またちょっとずつ好きに好きな格好出来るようになりたいな。

どうしたもなにも、私だってかわいい服、着たいし。
もちろん普段の格好も好きで着てるのは大前提だけどね。


何気ない「何それw」をずっと引きずることもあれば何気ない「素敵だね」で救われることもあるので、私は似合うね可愛いね素敵だねをできるだけ伝えていきたい、と思いながら過ごしている。

「いつもと違うね」だけだと変なのかなおかしいかなって不安になるから、「いつもと違うけどこれも素敵だね」までちゃんと言うとか、そういう話。
例えば私なんかだと「奇抜な髪型してるね」ってよく言われるけど、奇抜って別に褒め言葉じゃないから「奇抜な髪型でかっこいいね」まで言ってもらえるとうれしい、というか気持ちいい。

これは別にかわいいねかっこいいね乞食をしたい訳ではなく言葉選びの話であって、別に何も言わず受け入れてくれるならそれだけでいい。
わざわざ思ってないことを言う必要も全くない。


ちゃんとかわいい。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?