見出し画像

日記(2022/12/1)

12月!!!!!信じたくない!!!!!


11時半、起床。即始業。


16時、やっとお昼ご飯。

家の冷蔵庫にほっともっとのメニューが貼ってあって、なんとなく見てみたら沖縄限定メニューが存在するらしい。普通に沖縄料理。

麸コンビ弁当、買ってきちゃった〜

ポークも乗ってて良い。特別美味しい訳でもないが、大手弁当チェーンらしい安定感のある味。


ほっともっと帰りに出会ったねこちゃん。


22時、なんか寝てた、、、、
いつから寝てた、、、?
4時間くらい寝てない、、、???
気絶、、、?????

無茶な移動のツケをやっと払ったって感じだ。



23時、夜ご飯。

昨日覗いたファミマにゴーヤチャンプルー弁当あったしそれでも買うか〜〜〜って思って外出たけど、1時までやってる定食屋を発見。入る。

ステーキ定食 リブ 200g(1,250円)

安くない???サーロイン売り切れでリブだけど。
寝台でお金溶かしすぎたから今回はステーキ食べられないと思ってたのに、、、
5月にジャッキーで食べたのは同じくグラム数で3,100円だったからな。もちろんその分美味しかったけど、肉なんてどうやったって結局美味しいからな。

口コミには焼きすぎ、硬い、とか結構書かれてたけど、普通にちょっと良くて美味しかった〜〜〜

私は馬刺しとか肉刺しとか生肉の類が大好物なんだけど、ステーキみたいなデカい肉はレアよりミディアムくらいの方が好み。
ってのも、前回の沖縄のジャッキーで生に近い方がいいに決まってんだろ!ってミディアムレア頼んだら、後半の火が通ってきた頃の方が美味しかった。適度に歯応えある方がガッツリ感増すし。


店内
やたら汚い水槽


ところで、ジャッキーでもよくわかんない白いスープ出てきたけど、沖縄だとこれが王道なんですか?
これ、なんなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?