見出し画像

外に出られるって素晴らしい‼️

ひらだいです!
コロナの影響で、セルフロックダウン状態を決め込んでいます。
この1週間ほとんど家に引きこもりでした。

ですが今日は久しぶりに少し外に出てみることに。
※もちろんマスクや手洗いうがいなど、対策は万全にして行きました!

いやーーー、外って本当にいいですね‼️
空気が気持ちいい😆

世間は外出自粛ムードですが、外に出て少し考えてみたことを書いてみます。

家の中にずっといると寂しい

画像1

自分はめちゃくちゃインドアです。

冷蔵庫に食べるものがなくても「外に出て買うのめんどくせー」って思って食べずにそのまま寝ちゃうくらい。

そんな極度のインドアな自分でも、やはり家にずーーっといるのはやっぱりきつかったです。

その原因は「孤独感」だと思います。

今までは、普段から仕事や学校で当たり前のように人と顔を合わせる環境があってなかなか感じづらかったんですが、人とコミュニケーションを取るのはやっぱり楽しいです。

友達や上司と会話をするだけでなく、コンビニやスーパーで何かを買った時にもちょっとした「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」のようなやり取りはあります。

こうしたちょっとしたコミュニケーションがあるだけでも
「自分は一人じゃないんだなあ」と思えて少し孤独感が和らぎました。

家に引きこもりっぱなしだとテンションだだ下がりになる

画像2

正直今までは
「家から出なくていいとか最高じゃん‼️」と思っていました。

でもずっと家から出ないと気分がめちゃめちゃ落ち込みます

通勤することもなく、ひたすら家の机に向かって仕事仕事仕事というルーティーン…

ここ数日は正直鬱っぽい感じになっていました。

ですが、今日家から出てみると気分はガラッと変わりました。

「今日は暖かいし良い天気で気持ちいいな!」
「桜がめっちゃきれい!」

こうした些細な出来事がすごく幸せに感じました。

そして、「明日からまた頑張るか!」というやる気も出てきました!

外に出るだけで気分もリフレッシュ!
明日からの活力までもらえて今気分は最高です‼️

今日のまとめ

画像3

外に出られるという、今まで当たり前に思っていたことは実はすごく幸せなことだったんだな〜と今日改めて感じました。

今日外に出て少しリフレッシュできたので、また明日から頑張っていきたいと思います!

早くコロナが終息して、読んでいただいているあなたにいつも通りの日常が戻りますように。

引き続き手洗いうがいや人混みを避けるなど、予防を心がけましょう!

最後に今日見てきた桜とかを。
春が来たーーーーー‼️って感じでした。

これを見て、少しでも外に出た気分を味わっていただけたら嬉しいです^^

画像4

画像5

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?