見出し画像

お茶碗割れた・・・


一昨日の話なんですけどね、                     夕飯の支度をしていた時にご飯茶碗、味噌汁のお椀をまとめて端に寄せておこうとしたら、バランスを崩してシンクへ落ちてしまったんですよ

パリーン

まさか割れるとは思っていなかった頑丈なご飯茶碗が割れてしまった・・・

ショック・・・


今は他のお茶碗を使っているけど、                  それもちょっと欠けている部分があるので出来れば早く新しいお茶碗をお迎えしたい次第なのだが

全く何も考えず、以前使っていたものを購入しようとネットで調べたら        そのストアでは売り切れとなっていた                   いやはや、がっかりである


そんなお茶碗問題を抱えつつ、ツイッターをチェックしていると      お茶碗ではないが、PCが壊れてしまったというツイートを拝見した   そして、その方のご友人らしき人が

『エネルギー変わった証拠ですね』

というコメントされていた

妙にそのエネルギー変わったっという言葉をロックオンしてしまったのだ


そうだ、お茶碗を割ってしまったのは私のエネルギーが変わったということなんだわ!


そういうことにしておこう

うん、そうそう

何でも気の持ちようですわな


そうそう、我が家のお茶碗事情ですが現在私は予備のお茶碗を使用(これも少し欠けている)

そして旦那さんのお茶碗もシンクに落とした為、お茶碗事体形を成しているが、ヒビがはいっているのでいつそのヒビが悪化するのか分からない

お茶碗に関してはかなり切迫している我が家なのでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?