見出し画像

まだ予約入らず

オープンして2日目、まだ予約入らないですねー。既にスペースマーケット、スペーシー、インスタベースにはアップしてます。

とりあえず、今日はテーブルとかの段ボールを片付けに行ってきました。これでスッキリ、大丈夫です。

オープンするにあたって、2つの候補駅がありました。

1つ目は、既に1件目で始めている駅の周辺。
こちらは乗降者数も多いし、私鉄、JRが交わる駅なので、需要もあるし、何より1件目の場所でもあるので、掃除とかでも効率がいい。

2つ目は、乗降者数はそれほど多くないが、違う路線への乗換え駅で、学生もいる、レンタルスペースも少ないから、認知されればニーズはあるんじゃないかと思う駅の周辺。

で、どちらも沢山の不動産屋さんにメールしまくりましたし、直接その駅まで行って、周辺にある不動産屋さんには全部話しに行きました。
大体、門前払いなので件数は覚えてません。。

「住居以外には貸せない」「不特定多数の方が出入りするような利用には貸せない」とかで断られます。「レンタルスペース」を、そもそも不動産屋さんが知らない(今回探していたエリアでは。って意味です)パターンかなぁ。

でも根気よく、探し続けることが大事。1件目の時もそうでした。見つかる事を信じて物件問い合わせをしまくりました。

やっと理解ある不動産屋さんに紹介してもらえたのが、2つ目の駅周辺でした!

今日はここまで。
早く予約が入る喜びを感じたいです。
#レンタルスペース

※抽象的な文章ですみません。思うがままに書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?