見出し画像

2店舗目の見学とレビューについて

noteすぐにサボってしまいますね。
さて、副業でレンタルスペースを2件運営しています。

積極的にフォローしにいかないから、フォロワーも増えない、ビュー数も増えない。。。😅

だって、noteってなると短い文章ではないし、twitterみたいにサクッと何も考えずには書けないでしょ??

でも、運営していて思った事、気がついたことなどを素直に書きます。

さて、前置きが長くなりました。

目次
 ・2店舗目での見学者対応
 ・レビューの話し

■先日、2店舗目(2件目から言い換えようと思います)を見学したいと言う方の対応をしました。

その方は、県内でヨガの先生をされている方でした。明るくて、とても感じの良い方でした😊

当スペースを見学されて、

「思ったより、広いですねー!」
「綺麗だし、前向きに検討します」

って言って頂けました。
心の中で「ヨシっ!!」ってガッツポーズ


でも、予約が入った訳ではないから、ちゃんと喜ぶのは予約して頂いた時にします😅

まだ予約も少ないので、定期的にでも使って頂けると嬉しいです。と正直な気持ちをお伝えして、終了しました。

常連さんになってほしいーなぁ。

■もう1ネタは、レビューの話しです。

予約サイトのインスタベースさんのレビュー投稿は、ご利用様が★だけ付けて、コメントなしも投稿可能のようです。

レビューが投稿されると、メールが来ます。

毎回、毎回、何度でも「レビューが届きました」って書いてあるメールは緊張します。

どんな事が書いてあるんだろう?
クレームだったらどうしよう?
いい事を投稿してくれてるのかなぁ?…など

で、確認すると

総合★4つ
コメントなし

少し物足りなさを感じてしまいます。。。

いや、ご利用者も貴重な時間を使って投稿してくれてます。★だけでコメントなくても嬉しいです!(もちろん、コメントありのレビューも沢山頂いてます。)

でも、勝手な事を言わせて頂くと、コメントが欲しいー!課題が見つかるし、改善にも繫がる。返信も出来る。

ぜひ、レビューはコメント頂けると嬉しいです😊

最後はわがままですかね。
もちろん、★だけでもレビューしてくれるのはとっても嬉しいです。

では、今日はここまでです。
#レンタルスペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?