見出し画像

作風が人生を左右させ技術が人生を安定させる

今さら気がついた話なんですが、作風が人生を左右するなと思います。今さらと言っても、10年ぐらい前から気がついていましたが。人生を左右するというのは、自分の作風によって良い事もあるし悪い事もあるという事です。

私のケースで話します。私が考える理想形は、「誰もやらないようなマイナーな表現をメジャーなメディアでやること」なんです。たくさんの人に「何だこれは?」と思わせたら面白いと思うからです。CMディレクターになったのもそういう理想形があったからかも知れません。でもCMでは一切「何だこれは?」という表現は出来ませんでしたが。

CMは完全に仕事なので、作風とは言えないかも知れませんが、映画を作るときのスタンスはまさに作風になります。私はたくさんの人に「何だこれは?」と思わせたいので、「何だこれは?」という企画を考えて作ります。私が作っている映画はほとんど自主制作映画なので、純度100%の「何だこれは映画」が完成します。

ここから先は

2,584字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!