見出し画像

どうでもいい日記

何も考えずに書き始めた投稿を「どうでもいい日記」という名義にしております。だから基本的にはどうでもいいと思って書き始めてますし、どうでもいい事を書こうと思っております。居酒屋のお通しで出て来るきんぴらごぼうぐらいの事を書きたいのです。あるいは小松菜のおひたしとか。そのぐらいの事を書きたいと思っている次第です。

私の最近の流行りがありまして、寝る直前にYouTubeで飛行機に乗っている動画を見てるんです。特に国際線のファーストクラスとかビジネスクラスに乗っている動画を見るのが好きですね。大体、窓からしっかりと離陸の瞬間を撮影してくれてたりして、飛行機に乗っている気分になるんです。映像で見ただけでもテンションが上りますね。不思議です。

私が好きなのはアルコールを頼むシーンと機内食を食べるシーンですね。あと、シートをフルフラットにするところとか。席に着いてすぐに出てくるシャンパンとか見ると本当に嬉しくなりますね。今はヨーロッパに行くのに、シベリア上空を飛べないので2〜3時間多くかかるそうなんです。そうすると、12〜15時間ぐらいかかるみたいですね。メチャクチャいいですね。15時間かかるとか言われると本当に嬉しくなります。私は機内にいるのが結構好きなんです。

今週はかなり珍しい週になりまして、月曜日から金曜日まで家から一歩も出なくても仕事が成立する日なんです。毎日何かしらのリモート打ち合わせがあるんですが、地下鉄に乗る必要は無いんです。もっと言えば、来週の火曜日までリモート打ち合わせしか無いんです。

そういう日が続くと毎日のルーティンが安定するので悪くは無いんですが、飽きますね。家でしっかり仕事が出来るように大きい机とゲーミングチェアをセッティングしてるので快適ではあるんですが、ちょっと退屈さを感じてしまいます。こういうところが映像業界の人間だなあと自分でも思ったりします。

映像業界の人ってずっとバタバタしてるんですよね。そして、バタバタしてるのが好きだったりもします。たくさんの人たちとロケハンしたり撮影したりそういうのが好きなんでしょうね。

ここから先は

1,787字
Xや無料noteでは言えない事。毎記事2000文字以上。月に5〜8回投稿。多い時は10回以上。映画監督、映像ディレクターの仕事について。フリーランスの生き抜き方をフリーランス歴20年以上の経験から。「中年の危機」に悶絶している様子をリアルタイムに報告。子供を2人育てる父親の視点と哲学。世の中に対する日々の雑感。親友の画家、石田徹也について。などなどを書いています。

平林勇の定期購読マガジン

¥500 / 月 初月無料

【内容】 ・Xや無料noteでは言えないこと。 ・有料マガジンでしか読めない記事。 ・毎記事2000字以上。 ・月に5〜8回投稿。多い時は…

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!