見出し画像

映画の豆知識について!実は多くの人が知らない映画の裏側とは?

どうも初めまして平林朗です。
今日は意外と知らない、映画の豆知識について紹介していきます。知ることで、より映画が楽しくなるので、ぜひチェックしてみてください。

キンダダムの戦闘シーンは海外ドラマが関係している?

映画キングダムは、漫画が原作の作品ですが、この戦闘シーンは海外ドラマを参考にして作られているって知ってましたか?

参考になっている海外ドラマは、ゲームオブスローンズで実際に俳優の方にも視聴しておいてほしいと話があったそうです。

また、俳優の本郷奏多さんは、ゲームオブスローンズにおける悪役にジョフリーを目指して欲しいと話があったとか。

真実はわかりませんが、情報としてはこのような話が出ています。

カメラを止めるな!のシーンは土砂降りだった?

ヒット映画となった、カメラを止めるな!ですが、実は廃墟のシーンでは土砂降りだったという豆知識があります。

映像のつながりにおかしい点があっては困るので、土砂降りであることを隠すために、窓を写さない撮影方法だったとか。

確かにカメラを止めるな!のシーンでは雨降りのシーンはありません。そのため、このようなこだわりのある撮影方法が行われたと言われています。

キキのあのシーンは成長を意味している?

魔女の宅急便におけるキキが、魔女となって旅をする途中でジジの声が聞こえなくなるシーンがありました。いきなり聞こえなくなって、びっくりした視聴者も多かったでしょう。

実はジジはずっと前から言葉をしゃべらなくなっています。これはキキが自分が気付かない間に、人と成長していることで悩み始めたということを表現しているワンシーンだそうです。

名作の中に、こういったメッセージが隠されていると思うと、ワクワクします。また、何度も見返そうと思うので、ぜひみなさんも映画を楽しんでみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?映画の豆知識について紹介していきましたが、気になるところはありましたか?

映画では監督の思いや裏話などがたくさんあります。そういった話を聞いてから見返すと、また違った雰囲気で映画が楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

映画で伝えたいメッセージなど、一度観ただけではわからないことが多いです。そんな情報をこれからも発信していくので、気になることがあったときはまたご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?