見出し画像

LIFE IN JAPANが面白い。【YouTube紹介】

LIFE IN JAPANというYouTubeチャンネルが面白い。
どんなチャンネルかというと、
日本に引っ越してきたアメリカ人のファミリーのvlogだ。

なんかね、vlogって聞くとオシャレ日常を映したもののような気がしてたんよ。プロのカメラマンがシネマティックな撮影方法と編集方法を教えてくれて、そんな彼らの日常みたいな。
やっぱりね、すごいのよ。プロの方のvlogって。もうオシャレだし憧れるし、あんな風に撮りたいのよ。
しかも、その方法まで教えてくれてさ、そりゃ見るよね。いいなぁと思うわけよ。

でも、その反面ね、プロの人たちじゃないとvloggerになれないと思ってた。

けど、このLIFE IN JAPANのチャンネルをみて、少し考えが変わったのさ。もちろんオシャレな映像ではあるし、プロなのかな?ちゃんとしたカメラで撮影してたりする。けど、なんだろ、他人のホームビデオを見てるような、家族との日常を覗けるんだ。

そこには、howto系にはない、その人達の生活が見えるんだよね。便利なわけじゃないし、動画をみて何かの勉強ができるわけじゃないけど、(学びはあるよ)ほっこりする。それがいいのだ。人の美しさを感じるんよ。

割とnoteもそんな感じがするけどね。howtoもあるけど、人間という生き物の美しさ(ドロっとした部分も含めて)が垣間見れる。

彼らが外国から来たという意味で文化の違いもあるのだろうけど、暮らしぶりを覗かせていただいてる感じがする。

そして、また出てくる家族がみんな仲いい!
あんな父親、あんな家族が作れるといいなぁと思うような内容だ。笑い合ってるし、本気で楽しんでる。ほめるのも上手。

自分の毎日も笑いながら生きていきたい。そう思えるチャンネルだった。感謝。

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。