胸鎖乳突筋と背筋

最近、ようやく背筋の意味を知ったんです。
これすごいですよ。

石原さとみさんって、まぁお綺麗じゃないですか。で、そんな彼女がフェイスラインを出す方法をおっしゃってた動画があるんですよ。私、それをたまたまXで見かけまして。ま、恐らく本当はその動画はネットにあがってちゃいけないんでしょうけど、とにかく参考になったんですよ。

胸鎖乳突筋っていう、横向いた時に耳から首にかけてでるあの部分、これがスッキリとしたフェイスラインに重要らしいんですよ。もちろんそれをさすったりほぐしたりするのも効果あるみたいなんですけど、ここを引き立たせたりするのに大事なのが背筋なんですって。へぇぇ、って感じですよね。

今まで、腕立て伏せと腹筋にはなんか意味を持てたんです私。腕や胸を大きくするのに腕立て伏せ。腹を割るために腹筋。みたいな。で、背筋って、なんか、なんなの?って感じじゃなかったですか?
腹筋やりすぎたときのバランスとる為だけにやるやつ。みたいなイメージが正直私にはありました。

けど、納得です。
たしかに、背筋してないから最近フェイスライン無くなってきたのかと。調べたところ理屈としては、背筋する→体軸というものが整う→あご下含めた首周りの筋肉が正しい位置に収まる、ということ見たいです。

これはね、さすがに大事。
そう思って3日目。YouTubeでみた胸鎖乳突筋のマッサージと簡単な背筋(タオルを引っ張って肩甲骨寄せる感じのやつ。説明しづらい。)をした。
そしたら、なんかちょっとフェイスライン出てきたような気がするじゃないですか。こーれ、もっと効果出る気がしますよ。これはね、悩んでる人背筋ですよ。マッサージですよ、これは。

また続けていきます

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。