見出し画像

未来のインタビュー

――
そうですね、まぁいつもの様に朝起きたら、すごく連絡がきていて、驚きました。そしたら、なんと決定したということでほんとに驚きました。

――
なんだか実感がわかないんですよね笑。でもふとした時にあの時夢見た状態にいるんだなぁと思って、ほんとに感謝の念しかわかないですね。皆さんに感謝です。ええ。

――
周りからは、まさかお前が、なんて言われますけどね笑。あと、飲み会でいつも奢れよって言われます笑。でも、応援しててくれたので、よかったねぇなんて言われますねぇ。

――
印象に残ってるシーンですか?えーと、なんですかねぇ。。あ、あれですね、むしろ、あのー夢を見つけた時ですかねぇ。ほんとに偶然だったので。人からの紹介もあって、ネットで調べてやってみて、あ、これ楽しいってなって、そこからだんだんとって感じでした。その時は月並みですけど、世界が色づいて見えましたね。


――
そうですね、楽しんでやってみてたら、これも出来るようになりたいってなって、広がっていきました。ぼくは元々、自由でいたいという気持ちがあって、その中で自分で色々なことができるようになりたいって想いを持つようになったんですよね。ええ。で、まぁ、できることを楽しんでやっていたら、周りが喜んでくれたので、そこからですかね。

――
まずは実感をリノベーションすることができました。あれは喜ばれましたね。あとは、嫁も自分のやりたいことへ1歩踏み出してました。社会的には、どうなんですかねぇ。でも、みんな見てくれて、喜んでくれているのを見ると、誰かの心をホッとさせることは出来ているんじゃないかなと思います。

――
具体的には特にしていないんですよね。ほんとに。皆さんのおかげなので。強いて言うなら、ネットでやり方を調べて、その通りに毎日やってただけですかね。あとは、連絡くれた人で会いたいって思ったら会いにいったりとか。そこからはただ目の前のことをやってましたね。本業も含めて。

――
嫁ですかね。嫁が毎日ほっこりさせてくれましたし、一緒に馬鹿話をして笑いあったりしました。さらに、ぼくのやることに反対しなかったんですよね。楽しんでね、って。だから嫁には感謝ですよね。

――
運じゃないですかね。いや、ほんとにこれはなんとも言えないけど、ほんとたまたまですもん。うーん、願いを持つことはしていましたけど、ただ目の前のことをしていただけですね。だから、こんなになるなんて、ただの運ですよ。ありがたいです。

――
うーん、何がなんでも叶えるって言う気持ちが薄くて、ただ暇だし、楽しかったから続けてただけかなぁ。なんだかんだ楽しかったんですよね。あとは、苦痛じゃなかったとか笑。

――
だんだん、なにがやりたいのかわからなくなってくるんですよね。何かしら反応がある訳じゃないし。だから、色々とやり方変えたり、やる気なくして、やらなかったりしてたんですけど笑、無理しないようにしたのが1番ですね。やりたくなくなったら、やらないということを自分に許したりして。でも、やらないと気持ち悪くなっちゃって、んで、楽しくできるように工夫したりして。よく呟いてましたよ、俺、天才って笑バカバカしいけど、効くんですよ。作業中は俺天才って思い込んでやってましたね。

――
嫁ですかね。物凄く笑ってくれて、お祝いやーって寿司を買ってきてくれて、2人で祝福しましたね笑

――
嫁に感謝はもちろんのこと、ずっと応援してくれた友人と両親ですかね。ほんとうにありがとうございます。みなさんのサポートのおかげで成し遂げることが出来ました。

――
いやぁ、なんですかね。まだ仕事してるので、あまり変わってないんですよね笑でも、海外旅行には毎年行けるようになりました。

――
ネットで検索することが初めの1歩でしたね。まぁ、この時代でよかったです。

今日はありがとうございました。

「前祝いの法則」という本を立ち読みして、その中にある未来のインタビューに答えるという遊びをやってみました。質問内容はあらためてネットで調べたのだ。買えよ、というご指摘はごもっともなんですが。。そのサイトの方が自己受容が大事って言ってて、その通りだなぁと共感した次第です。まぁ、ぼくはそもそも夢がないんですが、それは...。
質問部分ない方が、なんだか読んでて楽しかったので消してみました。

質問内容は下記の通り。

○そのときの状況をぜひ詳しく教えてください。
○夢を実現されて、いまどんな気持ちですか?
○夢を実現したことで、周りからはどんなふうに言われていますか?
○とくに印象に残っているシーンはありますか?あれば教えてください。
○なぜその夢を持ったのか、そもそもの動機や原点となる体験を教えてください。
○その夢が叶うことで周りの人に、また社会にどんな影響を与えましたか?
○夢を叶えるために具体的にどんなことをしてきましたか?
○あなたの夢を叶えるために誰がキーパーソンでしたか?
○なにが成功の要因でしたか?
○多くの人はあきらめてしまうのに、なぜ、あなたは諦めなかったのですか?
○夢を叶える途中にどんな困難がありましたか?それをどのように乗り越えたのですか?
○夢を叶えたとき、誰が一番喜んでくれましたか?どんなふうに喜んでくれましたか?
○夢を叶えたいま、誰に、どんな言葉で感謝を伝えたいですか?
○夢を叶えたいま、あなたはどんな生活を送っているのでしょうか?
○夢を叶えるために踏み出した、最初の一歩は何だったのですか

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。