見出し画像

潁水に耳を洗う

いくら自分が真摯に生きようが、他者から攻撃されたらボロボロになっちまうから少しの間だけ手を繋いでいてほしい 


君の人生誰にも掴まれるなよ。ここまで長引かせたのに結局君を想わない人間に殺されちゃうんですか。生きてる上で絶対に避けられない問題との戦い方が死だなんて悔し過ぎるよ。最低と向き合ってたら少しだけ生きれるかもなってまた延長し続ける。それをやめないでくれたら、本当にそれだけでいいんだよ。簡単に投げ捨てられるほどテキトーな人生をやってきた訳じゃないでしょ。


顔が良い=人生勝ち組 みたいな価値観が嫌い過ぎる、そもそも人生勝ちとか負けとか勝手に他人が言ってんのキモすぎる〜!君のこと大好きだから教えてあげるけど中身無いくせに見た目整えたって空っぽのままだよ。世間は顔だが君が生きている部分は顔だけじゃないだろう。


このnoteを見るのはだいたい相互さんだと思う。その中でも私のツイートとか見て「こいつメンヘラぶってアホらしい、私の方が辛いわボケ。孤独の安売りかよ、文才もオリジナル性もねーしさっさと4んどけよ」って思う人いると思うんですよ。いやー本当にすみません!私もそう思います!ただ、メンヘラは否定させてください普通に違う!!承認欲求丸出しでごめんね!みんなは"いいね"で満たされる程度の承認欲求なんて捨てちまえよ!それか私のDMにて!(チン凸とかも全部受け取り許可している、なんでもこいや)


隔離病棟に入院している時、いろんな患者さんと話した。私と同じ鬱病を患っている人に「誰かといても独りだと思う」と言った。でも共感はされなかった。もう自分で考えるしかないので考えます!多分、大前提として空っぽで虚しい自分が居る。何をしても満たされない。友達•家族•恋人etc...にどれだけ大切にされようが孤独を感じる。もしかしたら、心に隙間があるからなんですかね。自覚できないほど何か小さい隙間があって。で、それは病気なのかただ感情や思考とかトラウマなのか分からないけど結局それを埋めないと壁が出来ちゃうのかなぁ。奥まで触らせてくれないような壁。これのせいで生きてるって感じしないのも気持ちよくなれないのもほんと最低だよね気持ち悪〜い;;;;これは私の脳じゃ到底考えれないので誰かツイートしてくだせい。


ねえ、私の文章ちゃんと読んでる?読んでるつもり?頭に入ってないなら文字見てるだけだよおつかれ。脳死で共感してたら君居なくなっちゃうよ。


好意を受け取ること。想われてることを信じること。これって本当に今の時代に必要なのにみんな持ち合わせてないことじゃないです?求めてほしかったのにいざ求められると、こいつ私のこと本当に好きなのかよって不安になって試して傷付ける。マジで大問題ですよね。どうすればいいんだろ〜!すごーく大切な人に「あなたが好きです」と言っても私が込めた好きって気持ちが100%伝わってるか不安です。みんなどこかで他者からの好きに対して冷めてるし。でもでも!自分の好意を伝える時は真剣で誠実なのに、他者から好意を受け取る時は不真面目で不誠実なんですか!!おかしいと思わないんですか。酷くないですか。無意識のうちに人の愛情をぞんざいに扱うのはよくない!よくないよーう……愛情は自分が伝える時と同じくらい真摯に受け取るのを心掛けれたらもっと深い部分にいけると思いませんか。軽い愛だって重い情で受け止めればでかくなるっしょ!多分ナ!!!!!


何者になるの。本物ってなに。綺麗なものが綺麗だなと思える感性と自分だけの大切な何かを持ち合わせているなら君が思うよりもっと君自身が特別である証明だヨ