見出し画像

継続は力なりを実現したい。

僕の苦手は、「継続すること」と「自分に甘いこと」

この2大苦手をどう克服するか。どちらにも共通する瞬間がある。

やらなきゃ、踏ん張らなきゃと思う瞬間に、「明日もあるし」とかここで無理するより、明日からも継続することが大事。といかにも正当化したような理由をつけてあと一踏ん張りをしないことだ。

文にすると意志の弱さが露呈するな。笑

とにかく僕は、継続することが苦手なので、そこをなんとかしなければなりません。最悪、ラスト一押しを頑張れなくても、継続していれば前進なわけなので、まずは継続・継続・継続!!!

そのための方法を考えたいと思います。①手帳などノートに記録を取る ②アプリを利用する ③人に報告する と考えてはみたものの、、、

そもそも継続が苦手なのに、上記3つを継続することができない気がしました。笑

なぜ継続できないかというと、結果がすぐに出ないことばかりだから。逆に結果がすぐに見えるように目標を細分化するのはどうか。

だめだ。。。あれこれ考えていると、考えるだけでお腹いっぱいになりそうです(現実世界ではしっかり食べるので、痩せません。)

とどのつまり、目標を常に意識づけできれば、継続できる性格です。昔はそれが容易にできていました。バスケットや駅伝に取り組むために食事制限なんて当たり前にできました。

明確な目標を立て、それをいかに意識し続けたまま生活できるか。それを1日、2日、1ヶ月、1年と積み重ねていく。結局、当たり前な答えに行き着いてしまいました。

それだけ、継続するための裏技なんてないのかもしれません。せめて意識づけできるようにTo DoとNot To Doを書き出してみようと思います。

<今日から毎日実践すること>

・遅くとも7時には起床し、1部位のトレーニングと2kmラン。その後、ストレッチと小顔マッサージを行う。

・水を2L以上飲む。

・24時までには寝る。

・どれだけ疲れていても、肌のケアまでしっかりと行う。

・身の回りの整理整頓。

・使用したお金を記録する

<今日から行わないこと>

・無制限のSNS使用→仕事のため以外では、30分以内にする

・23時以降、ブルーライトを極力浴びないようにする

・下調べゼロの買い物

・2杯以上のコーヒーを飲まない

・時間計画性のない暮らし

いま自分の身体のためや心のために実践したいこと、やめたいことは書き出しました。あとは、仕事や自分の目標のためにひたすらに時間を使う。

「いっぱい稼いで、見た目が三浦翔平さんみたいで、フォロワーのたくさんいるインフルエンサー。」

文字にするとアホさが際立つけど、実現したらマジでやばいとも思います。

みんなで楽しく生きたい。それが真意です。部活の仲間と過ごした日々のようなワクワクする毎日を過ごしたいんです。そのためにもまずは、影響力を持ちます。そのためには、ビジュアルや資本など、人が僕に目を向けてくれるために、目で見てわかる結果を出します。結果を出すための最短距離で、努力を継続します。

毎日少しでもプラス1を。武井壮さんマインドでとにかく実行。

僕が継続をさぼらないためにも、皆さん。ぜひ声かけてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?