見出し画像

ICED COFFEE HOLIC!!!

学生時代にスターバックスでアルバイトをしていました。面接の時はブラックは苦手で我慢して飲むぐらいだったのが、今では美味しいコーヒーが飲めるところはないかと探す日々です。

業務の中で、自分でコーヒーの味を伝えるための研修があり、その研修を受けている最中に突然、飲めるようになりました。

そんな経験が過去にもいくつかありまして、個人的に鮮烈だったのは、中学時代に駅伝部の大会に出た時です。

大会の当日、タイムを1分半も縮めチームの入賞に貢献することができました。ただがむしゃらに前を走っている選手についていっただけなんです笑(みんなには途中からペース落とせって怒られてたけど、ガン無視でした^^;)

コーヒーもお仕事だから一生懸命飲んでいただけなんです。

なんだかスーパーサイヤ人になれたみたいで嬉しいんですよねー笑

でも大人になって気付くのは、なかなかこの経験を新しくすることができないってところ。

いかに自分1人で動けるかがカギ。集中力を高めて夢中に。いつでもそんな姿でいられる人でいたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?