見出し画像

スキルの見直し。

こんにちは!やると決めたTo Doを実践することに必死な日々を送っています。笑中々難しいですね。。。けどまだ頑張れます。とにかく継続。達成できなくても継続。このある意味、ハードルレスな気持ちの習慣化を意識しています。これが無意識になれば作戦成功。あとは自動的に体も動くはずです!リモコンのボタンの種類を忘れないように、歯ブラシを口に持ってくるように、自然とやってしまう動作に全てを落とし込んでいきたいです。

さてさて僕自身、現在は普通に会社員をしています。注文住宅の営業マンです。様々なお客様との出会いの中で、自分たちの建物のウリや魅力をお伝えしていきます。歌手活動や芸能事務所でレッスンを受けていたり、外国語大学を出たこともあって、営業におけるアプローチは僕の得意分野です!悪い言い方で言えば口が上手いだけかもしれませんが。笑

今日は、僕自身のスキルについて見直していこうと思います。というのは、今の時代に個人のいろんなスキルが役に立つことを知ったからです。ココナラというスキル版のメルカリみたいなサービスまであるぐらいです。

なので、自分のスキルを考察し直して、僕自身の個人としてのウリを見つめていきたいと思います。その中で、お仕事として人の役に立てることがあれば、ぜひチャレンジしてみたいです。

どのレベル感までで挙げていこうかと思いましたが、学校のクラスの中で1番になれるかなくらいのスキルを挙げていきたいと思います。堀江さんをはじめ起業家の方々が皆さんおっしゃる理論が好きなので。100人にひとりぐらいの人材になって、それを3つ作れば、1万人にひとりになれるというやつです。

クラスに1人。40✖️40✖️40で64000人に1人。さらにもう40で256万人に1人になれる。

僕のスキルを列挙します。笑

営業のアプローチ・プレゼン・歌・英米文化への造詣・書道・コーディネートセンス・ミニマリズム・インテリア提案・情報収集力・美容意識&知識・プランニング(デートや旅行)

これらを組み合わせた何かを考えていくことで、他にない人材になっていきたいものです!この中で、サービスとして提供できることをどんどん考えて、お仕事に繋げていきたいです。こちらの経過も同時に見守っていただければ、ちゃんとさぼらず実践できるはず。笑

よろしくお願いします!!!!笑


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?