見出し画像

マイナス3キロを超えるのが難しい

今日はエアロビに行ってきました~!毎週火曜日に通っています。
いつもは友達と一緒なので、おしゃべりしながら~、ちょっとさぼりながら~・・・ですが、今日は1人だったので、真剣にやってきました!


週1の運動で風邪ひかなくなった


これは本当に実感しています!それまでは子供が風邪をひくと必ずといっていいほど、私にうつり、うつった私の方がひどくなる。というパターンでしたが、週1回毎回2時間の運動を始めてから風邪は本当にひかなくなりましたね!
エアロビをはじめたきっかけは、ママ友に誘われて・・・ですが、その当時は体を動かすことを全くしなかったので、最初は億劫でした。娘たち2人が幼稚園を卒業し、毎日の自転車での送り迎えがなくなって、日々の買い物は車だし、家でゴロゴロが続き体重も2キロくらい増えていました。
体重いな~思ってエアロビに参加した初日はついていくのも大変で、帰宅してからは体中が全身打撲状態でした(笑)次の日は筋肉痛で階段降りるのが辛く、筋肉痛が治らないまま2回目エアロビをむかえていました。


そんな私が今はこの運動が気持ちよいと感じています。4年くらい続けていますが、筋肉痛にはもうなりません。夜もぐっすり眠れます。
ママ友が今日は行けないって日も1人で行っちゃうくらいです。
でも体重は減らないんですよね~・・・。


2キロまでは落とせても、3キロが落とせない


2キロくらいなら、食事に、気を付ければ2週間くらいで落とせます。
食事はいきなり「夜ご飯抜き」とかでなくても、腹7分で抑えたり、ランチ行く日はいっぱい食べちゃうので、朝は抜いて夜も控えめにしたり・・・
私は夜ビールを飲むのが好きなので、夜ご飯はホントにちょっとしか食べないようにしています。もちろん外食した日は腹10分、いや、腹12分(笑)
苦しい~ってくらい食べちゃいますが・・・。
家族みんなでお腹いっぱいになる方が楽しいですしね♪
そんな風にゆる~いダイエットでも2キロなら落とせますが、3キロは減らないんですよね・・・・。

私は結婚当時に比べると6キロ近く増えました。プラス1,2キロ行きそうになるといつものゆる~いダイエットしますが、本当ならもうちょっと減らしたい・・・。
運動を週2にする?さらなる食事制限?ビールは絶対やめたくないし・・・。
できるだけ楽に痩せたい・・・そう思ってサプリに手を出してみました!
「スルスルこうそ」というサプリで炭水化物を分解!なんて宣伝しているものです。
これ公式ストアでは定期購入なんですが、飲み終わってないまますぐ次のが来ちゃうので、定期購入しないで楽天とかAmazonで売っているものを買っています。


効果は・・・。ダイエット効果はあまり期待できないですかね~。1日に2粒~12粒と幅広いのでなんとも言えません。私は1日2粒しか飲んでいませんが、ダイエット効果よりお肌に良いような気がします。酵素だから?
化粧ノリが良いというか、顔色が明るくなったような気がします!
ダイエット効果よりも美肌効果があるみたいです♪

結局3キロは落とすには強い意志が必要なのかな・・。やっぱり(笑)

今度ビールのお供に馬刺しを注文してみようと思っています。

ダイエットや美容にも良いらしいですよ^^

馬刺し好き 通販おすすめランキング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?