見出し画像

パナソニック光脱毛を使ってみた!!【口コミ・レビュー】

コロナ給付金で我が家は4人家族。40万いただけたので、この機会に前々から欲しがっていた光脱毛を購入しようと家族全員一致で決まりました。

家族全員一致・・・パパもです。


おじさんにも脱毛を進めたい♪
これにはそれぞれの意見があると思いますが、あえておじさん本人の意見は無視させていただくと・・・・・・
まず、すね毛。私が洗濯時にずっと気になっていることがありまして、ズボンを洗濯し裏返して干そうと思うと縫い目のところに毛がちらほらついているんです。
着用中に擦れて抜けているのかな。嫌だな~と思っていました。
しかし、それより1番の理由は、これから年を重ねて介護が必要になったとき!
色々なお世話をしてもらう中でやっぱり毛はない方が清潔感ありますよね。


迷いましたが、やはり安定のパナソニック♪
光美容器、いろいろありますよね。
ブラウン、ヤーマン、エムテック・・・などなど。価格が違ったり、照射範囲の違いだったり・・・。いくつか検討してみましたが、やはりパナソニックの物にしました。
検討する前から、心のどこかでは(パナソニックでいいかな~)と思っていたのかもしれませんね。
一言でいうとパナソニックが好きなんです。エアコン、洗濯機、冷蔵庫・・・・。パナ製品が気になりますよね~。
一通りの口コミを見て、評価が悪くなかったのでパナソニックにしよう!と。
ES-WP82-S 光美容器を約7万円で購入しました。


3ヶ月使用しました!効果は・・・
娘たちには効果がでてきてるように感じます。2週間に1回くらいのペースで照射してますが、出てくる毛が少なくなってきているように感じます。
出力は肘下、膝下はレベル2で、他はレベル1でやっています。
おじさんの方は・・・・。まだまだいっぱい毛ありますね。
娘とおじさんでは元の毛量が違いますからね~。まだまだ時間はかかりそうです。
膝下はレベル3くらいでやっちゃいます。太ももの方はレベル3だと熱い!というので、レベル1にさげて照射してます。
おじさんは面積も広いので、時間がかかるんです。いきなり毛が生えている状態からは使えませんから、まずシェーバーで脱毛する。剃り残しがあると熱く感じるので、丁寧に剃るとまた時間もかかります。両足やろうとすると30分はかかります。娘2人の手足を照射し、旦那の面積に広い足もやるとなると、本体の照射部分がだいぶ熱くなって肌に当てるだけで熱いので、1度電源を切ってやります。

時間の余裕があるときじゃないと、丁寧にできませんが、普通にエステサロンに通っても2年くらいはかかりますからね。気長にやっていこうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?