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ゲームで学んだ 7選

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スプラトゥーンで学んだ事の記事まとめ
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#splatoon3

「かんたん」と「難しい」の正体

「わー!これ難しいな〜!」 「ちょっと難しいです。」 私の言葉の中には、よく「難しい」と言う言葉が登場してきます。 癖になってしまっているので、改善したいなと思っている部分です。 物事を「難しく」してしまっているのは、 その物事そのものではなく私自身なのだと。 こんにちは。 今回は、 「難易度」についてです。 かんたんに言うと「準備」があるかないかで、 物事の「難易度」は、「かんたん」にもなり「難しく」もなるという話です。 よく「準備の○割で勝負が決まる」だとか

「周りが見えないと自分が一番だと錯覚する。」

こんにちは。 前回は、 「守られるためにしなければいけない条件」 がテーマでしたが、 今回は、その視点の延長線上にあるテーマ 「周りが見えないと自分が一番だと錯覚する。」 です。 今回も、 「全体把握」の部分ですが、「味方の位置」そして、自分以外の味方が、 「何をしていようとしたのか? 」また、「何をしてくれていたのか?」 が理解できているのかどうかと言う話です。 また、最後に味方の位置確認の難易度に関しても少し書いています。 上手い人は常に味方の位置 行動が見

「守られるために、しなければいけない条件。」

こんにちは。 先日、外でふと横を向くと、 思わぬ所で、小さなスズメがいました。 「か、かわええええ」 あまりの可愛さに、 思わず、私は「守ってあげたい。」 そう思ってしまいました。 (※自分の方が強いとは限らないのに。) 今回は、 「守られるためにしなければいけない条件」 と言うテーマです。 主に、 味方の位置や相手の位置、ステージの特性など 「全体把握」の部分です。 このテーマを書こうと思った理由は、 「グレートバリア」を使うようになって、 「守られる」