見出し画像

ZOOM交流会

ビジネス雑記帳 (3)

数えてみると                                                           數數

ZOOM交流会って大変な勢いで増えていますよね。それにコロナ騒ぎがこの勢いに拍車をかけていることは間違いないような気がします。

ZOOM交流會的數量正以驚人的速度增長。而且我認為毫無疑問,CORONA騷動正在推動這一勢頭。

僕がいくつのZOOM交流会のメンバーになっているかを数えてみると、8か所あります。

如果我算算我參加過ZOOM交流會的數量,則有8個。

毎月1回参加が一番多いです。毎週というペースで開催しているところは今のところ見当たりません。

大多數交流會每月參加一次。到目前為止,我還沒有找到一個每週舉行一次的地方。

それでも僕は毎月少なくとも8回は参加するので、忙しいといえば忙しい部類かもしれません。

即使這樣,我每個月至少參加八次,所以忙碌可能是一個忙碌的類別。

ヒマも好きだけど、あまりヒマにしていると僕の灰色の脳細胞は完全な休眠状態に入りたがるので、ちょっと忙しくするようにしています。

我也喜歡空閒時間,但是如果我花太多時間,我的灰腦細胞想進入完全休眠的狀態,因此我會盡量保持忙碌。

毎月8回参加するということは、約4日に1回の割りあい。

每月參加八次意味著大約每四天參加一次。

忙しくなる訳は、ただ参加するだけじゃないですね。面白いことを教えてくれた人には、お礼のメールも書きたくなったりしますから、文面を考えたり実際に手を動かして書くのにいくらか時間がかかります。

您忙碌的原因不僅僅是參與。有人教給我一些有趣的東西,可能想寫一封感謝信,所以花一些時間思考一下文本,然後動我的手來寫。

なんだか、言い訳みたいになりました(笑)。

這有點像藉口(笑)。

ZOOM交流会は中高年のステキな娯楽
ZOOM交流會是中老年人的絕佳娛樂場所

参加している8か所の交流会の中で、どういう訳か、今のところ僕が一番の年長者みたいです。幼稚園の年長組さんみたいですね。

由於某種原因,我似乎是八次參加交流會議中年齡最大的。看起來像幼兒園的高年級。

それが分かって以来、謙虚になろうと心がけています。若い人たちに受け入れていただけなかったら悲しい。

自從知道以來,我一直在努力保持謙虛。如果年輕人不接受,那將是可悲的。

それに、若い人たちって、とても面白いです。マジメな意味でですよ。

此外,年輕人很有趣。在認真的意義上。

「近頃の若い者は」って、若い世代批判みたいなことが5000年以上昔に作られたスフィンクスの壁に書かれていたらしいですね。

獅身人面像的牆上寫著類似對年輕一代的批評之詞,它是在5000多年前製作的,上面寫「如今的年輕人」。

その気持ちは分からないでもないけど、5000年前にあれを書いた人の本音の半分はジェラシーだと思います。

我知道它的感覺,但我認為5000年前寫這本書的人的真實意圖有一半是嫉妒。

僕は毎週どこかの交流会に参加して思うことは、「近頃の若い人たちはすばらしい!」です。

每週參加交流會時,我會想:「這些日子的年輕人真是太好了!」

こんなややこしい時代に、想像力と創造力を発揮しています。これから先の世の中、ステレオタイプではやっていけないかもしれないと、動物的勘を取り戻しかけているのかもしれませんね。

在如此復雜的時間裡,他們展現了他們的想像力和創造力。在未來的世界中,可能重新獲得動物的直覺,即刻板印象(stereotype)可能無法實現。

そんな人たちと会話するチャンスがZOOM交流会。今という時代の雰囲気を伝えてくれます。

ZOOM交流會議是與這些人交談的機會。它傳達了當今時代的氣氛。

僕は生来のおっちょこちょいなので、「うん、そうだ。老いぼれてる場合じゃないね」とか考えていると、ちょっとテンションが上がって気持ちが良くなります。

我是一個天生的草率人,所以當我想一想:「是的,沒錯。我年紀大了就不這樣了。」這讓我感到更加興奮。

ZOOM交流会は中高年の娯楽としてはトップランクだと思います。こんな言い方、まずい?

我認為ZOOM交流會議是中老年人娛樂活動的最高等級。這是一個不好的說法嗎?

ビジネスにもつながりました           這也導致了生意

いやああ、なにしろ嬉しかったです。

真的、我還是很高興。

はじめて参加したZOOM交流会で、当然はじめてお目にかかったメンバーさんからいきなりご注文をいただきました。

當然,在我第一次參加的ZOOM交流會上,我突然收到了第一次見面的成員的訂單。

交流会では自己紹介がルーティンメニューで、2,3分で自己紹介をします。自分のことを知っていただけるチャンスは、その自己紹介と番組中?のおしゃべり。それと「チャット」にホームページなどを貼り付ける方法がありますね。

在交流會上,自我介紹是例行議程,您將在幾分鐘後自我介紹。在自我介紹和計劃過程中是否有機會認識自己說。還有一種將主頁等粘貼到「聊天」中的方法。

当然職場のことを話しますので、HiQ全人智慧株式会社とHiQシステムのことをご紹介します。

當然,我會談論工作場所,因此我想介紹HiQ全人智慧股份有限公司 和HiQ System。

たったその情報だけでオーダーをいただけるなんて!望外のことです。感激しています。そのうえ、お客様のご紹介までしてくださいました。

您可以只訂購該信息!真是出乎意料我很興奮。此外,他甚至向我們介紹了新的客戶。

あしたはリアルでセミナーに出席します。セミナータイトルは、「デザイン思考であなたのビジネスモデルを最適化!」まだまだ僕の灰色の脳細胞はインプット不足です。

明天將參加研討會。研討會的標題是「用設計思想優化您的業務模型!」我的灰腦細胞仍然缺乏輸入。

今日もビジネス雑記帳をご覧いただきありがとうございます。

感謝您今天訪問我的商務筆記本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?