見出し画像

💛朝ごはんがおいしい日は     💛在早餐美味的一天

No.93 HiQ IAmap Output

厚切りのトースト1枚、野菜ジュース1杯、台湾コーヒー1杯、台湾蜂蜜少々。これが僕の朝ご飯の定番。

1片吐司,1杯蔬菜汁,1杯台灣咖啡,少少台灣蜂蜜。 這是我早餐的主食。

画像1

コーヒーはドリップで自分で淹れます。今朝は濃いめ。昨日のうちに80%を仕上げておきたかったタスクがほとんど手つかずでした。これをやってしまわないと今夜は眠れましぇん。

我可以點滴自己煮咖啡。 今天早上的濃。 我想完成昨天80%的任務幾乎沒有完成。 今晚我必須這樣做。

台湾コーヒーについてもう少し。

有關台灣咖啡的更多信息。

可愛い嘉慧ちゃんがプレゼントしてくれたコーヒーは、苦みと酸味が利いた大人の味わい。

可愛小姐嘉慧給我的咖啡有苦我酸、成年人的味道。

頑張り屋の繼譽くんが贈ってくれたのは、雑味が少ない飲みやすいタイプ。

辛勤工作的繼譽給我一種易於飲用的類型,幾乎沒有雜的味道。

僕は毎日きちんと朝ご飯を食べたい。よほどの二日酔い以外は、必ず食べてきました。

画像2

我想每天適當地吃早餐。 除了宿醉之外,我肯定已經吃了。

なぜだろう?戦争に負けて、国も家庭も貧しくて、ろくに食べ物がなかった時代の記憶が染みついているのかもしれません。

為什麼? 也許我回想起了戰爭失敗,民族和家庭貧窮,根本沒有食物的時代記憶。

きのうは動画を自撮りするぞっ!って張り切っていましたから、同じトーストでもうきうきした味でした。

昨天,我將拍攝自己的動畫! 我很熱心。吐司一樣但味道也快活。

けさのトーストはちょっと焼き方が浅かったけど、けっこうノリノリの食感です。

早上的吐司烤起來有點淺,但是質地很好。

これから片付けるタスクはちょっと重いけど、その向こうに見える楽しいシーンがトーストをおいしくしてくれている。嬉しいことです。

從現在要開始清理任務有點繁重,但是可以在那兒看到的有趣場景使吐司很美味。 我很高興。

💡突然話題が変わります。

💡話題突然改變。

画像5

入院中のこと。病院でも朝ご飯が出ます。でも手術をしてから二日ぐらいは食事が出ませんでした。人工的に栄養補給をしているので、空腹感はないけど、朝ご飯が食べられないことはとても悲しかったです。

在醫院。 早餐將在醫院提供。 但是手術後兩天我都沒吃飯。 我不會因為自己進行人工餵養而感到飢餓,但我為不能吃早餐感到難過。

近頃はだいぶんおいしくなったけど、病院食はどちらかというと評判が良くない。患者に合わせたレシピになっているので、塩分と油脂類は制限されています。全般的に薄味です。

如今情況已經好多了,但是醫院的食物並不那麼受歡迎。 由於配方是為患者量身定制的,因此鹽和脂肪有限。 一般是淡淡的味道。

病院では「マグロの刺し身と神戸牛のステーキでビールを一杯!」という訳にはいきません。

在醫院我們不能只說「跟鮪魚刺身和神戶牛排喝一杯啤酒!」

何度も入院しましたから、病院の朝ご飯はトータルで100食ぐらいはいただきました。

由於我多次住院,所以我總共在醫院吃了100頓早餐。

日ごろの食事は塩分も油脂類もたっぷり食べていたので、そのことについては物足りなさを感じました。でも「不味い、おいしくない」と思ったことはありませんね。

我日常的飲食中都吃了很多鹽,脂肪和油,所以我對此感到不滿意。 但是我從來沒有想過它不美味或不好吃。

数年前に心臓病で入院した時は12日間病院食を食べました。入院は14日間でしたが、2日間は絶食。

幾年前,當我因心臟病住院時,我吃了12。 我住院14天,但禁食2天。

塩分は制限されていたし、油脂類はほとんどなし。ビールなし。焼酎なし。カラオケなし。

鹽分是有限的,幾乎沒有油脂。 沒有啤酒 沒有燒 酎沒有卡拉OK。

画像4

おかげさまで、2週間後の退院時の体重は7キロ減の57キロ。僕の理想体重になって退院しました。

托福、兩週後出院時的體重減輕了7公斤,降至57公斤。 我出院了我的理想體重。

あれから塩分制限をつづけ、油脂類も少なくして、ご飯も1食150グラムをキープしています。飲酒も以前の3分の1。

從那時起,我繼續限制鹽分,減少油脂,並將大米控制在每餐150克。 飲酒也是以前飲酒的三分之一。

💛💛まだどうしてもやり抜かなければならないことがあります。そのために健康管理をしています。

💛💛還有一些事情我需要完遂。 因此,我正在要管理自己的健康。

画像3

💡💡前々回入院してからずっと実行していることがあります。

💡💡自從我兩次住院以來,我一直在實行。

病院では毎回の食事にメニューを描いたメモが付いてきます。

在醫院,每頓飯都帶有描述菜單的備忘錄。

メモの裏の余白に「きょうもおいしい食事をありがとうございました。おかげで明日も生きていけます」と僕は心を込めて書きました。1食も欠かさず書きました。

我在備忘錄後面的空白處全心全意地寫道:「謝謝您今天的美味佳餚。我明天能夠生活。」我寫每一頓飯。

退院前日の夕食後、病院食を作っている部門長が病室に僕を訪ねてこられました。僕が書いたお礼メモを毎回読んでくださったそうです。逆に感謝されました。嬉しいものです。

在我出院前一天的晚餐後,烹飪醫院食物的部門負責人在醫院房間拜訪了我。 他說他讀了我每次寫的感謝信。 相反,我很感激。 我很高興。

心は通い合うものですね。

心靈彼此交流。

きょうもご覧いただき大変ありがとうございます。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またまたやる気 湧いてきました。謝謝❤️
6
台湾生まれのHiQシステムがあって お客さま満足を目指していて みんなで面白くやろう!って にこにこアンクルは考えています 仕事は50何年間営業ばっかり 三勝七敗ぐらいかなあ しなくてもよかった失敗の山 失敗に向かって歩いているケース透けて見えます 教えてあげたい
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。