見出し画像

オンライン交流会、転機       在線交流會,人生的轉折點

No.176 適所適材ムダ省き 適所適材消除浪費

オンライン交流会                在線交流會

オンライン交流会というネット上の交流会に今月は今日(10月25日)までに8回参加しています。

到今天(10月25日),我已經參加了八次稱為在線交流會。

今月中にあと2回あるので、10月は10回ということになります。僕的新記録!

這個月還有兩次,所以十月將是十次。新的個人記錄!

4カ月ぐらい前から顔を出し始めました。

我大約4個月前開始出現。

最初はちょっと戸惑いました。でも、要領が分かってくると、これがけっこう面白い。

一開始我有點困惑。但是一旦掌握了這一點,這就會很有趣。

何が面白いかというと、だいたい若い人が多く、近頃の若い人のことが何となく見えてくることです。

有趣的是,年輕人很多,這些天有可能見到年輕人。

一まとめにして言うと、近頃の若い人は素晴らしい!です。

總而言之,如今的年輕人很棒!是。

何が素晴らしいか。自立心があって、自分をはっきり表現しています。

太好了他自力更生,表達清晰。

こういう若い人たちが、やがて日本の問題点の一つ「護送船団方式」を改めてくれそうなことが期待できます。

可以預料,這些年輕人最終將改變日本的一個問題,即「車隊制度」。

交流会では普通毎回自己紹介をすることになっています。

在交流會議上,我們通常應該自我介紹。

紹介項目の中に、交流会の参加目的というアイテムがあります。

在介紹項目中,有一個項目稱為參加交流會的目的。

そこから察すると、参加目的には3種類あるようです。

從這一點來看,似乎有三種參與目的。

一つは、ビジネス上プラスになる何かに期待する。

一種是期望對業務有益的東西。

もう一つは、友達をふやしたい。

另一種是結交更多的朋友。

更にもう一つは、人生に転機を見つけ出したい。

另一個是找到生活的轉折點。

僕も同じ。問題なくうなずけます。

我也一樣。我完全可以點頭。

ちょっとだけ突然話題を変えます。「人生、出会いがしらで決まる!」僕が見てきた人生の教訓です。出会いがしらで、ビビビッっと感じるかどうか。

我突然改變了話題。 「生活是由相遇決定的!」這是我所見過的生活課。無論您是否會在相遇中感到驚訝比比比。

話を元に戻します。僕がオンライン交流会に参加するのは、ビビビッっとくる出会いを求めているからだと思います。

讓我們回到這個故事。我認為我參加在線交流會議是因為我正在尋找意外比比比的相遇。

僕の人生の転機はみんな出会いがしらから始まりました。

我生活中的轉折點都是從相遇開始的。

昔話はあまりしたくありませんが、僕の出会いがしらのあれこれをご紹介しましょう。

我真的不想談論過去,但讓我向您介紹一些我的遭遇。

出会いがしら ① 座右の銘をいただきました   相遇 ① 我有座右銘

48歳の頃。東京大崎にある「妙光寺」のご住職との会話中、「思いやりと感謝」というお言葉をいただきました。

我48歲的時候。在與東京大崎「妙光寺」住持的交談中,我收到了「同情和感恩」。

ビビビッっときました。

我很驚訝比比比。

思い返してみれば、それまで僕は強い人間を目指していたのかもしれません。力もないのに。一所懸命戦っていたつもりでしたね。

回想起來,我可能一直在追求一個強大的人。我沒有力量我以為我在努力。

いつもけっこう苦しかったです。肩ひじ張って生きていくの、疲れます。

總是很痛苦。我厭倦了超越能力的生活。

ご住職のお言葉に「そうか、そうなんだ」って妙に納得して、方針転換しました。

住持的話使我感到奇怪,「是的,沒錯。」並改變了我的方針。

人さまにもっと優しくしよう。もっとありがとうを言おう。もっと笑顔で接しよう。

我要對人友善。再說一遍謝謝。讓我們微笑一下。

決めたら即実行。そしたらめっちゃ気が楽になりました。

如果我決定,請立即執行。然後我感到很舒服。

阿修羅のような日々よさようなら、でした。

像阿修羅的天天再見。

それ以来業績も上がりました。

從那以後,業務績效得到了改善。

あの頃は畜生界、いまは人間界。ご住職様、ありがとうございます。

當時在牲畜世界住,現在在人類世界住。謝謝住持。

出会いがしら ② 逆円錐形が始まりました    遇到 ② 倒錐開始了

この出会いがしらもすごい威力です。100万ボルトのビビビッでしたよ。

這次相遇非常強大。這是一百萬伏比比比。

今も続いているというか、威力は拡大再生産しています。

它仍在繼續,或者力量正在擴大和繁殖。

出会いがしらは2015年12月台湾でのことです。

我於2015年12月在台灣遇到。

ある女性社長に偶然出会いました。とても美しい方です。いま僕がお世話になっている台湾の会社、HiQ全人智慧株式会社の社長です。

我碰巧遇到一位女社長。他是一個非常漂亮的人。我是HiQ 全人智慧股份有限公司的社長,這是我現在工作的台灣公司。

このシリーズでもしょっちゅう書いている、先天的な自己を認識するシステム「HiQ JAC53」の開発者です。

她是「 HiQ JAC53」的開發人員,該系統可以識別與生俱來的自我,在本系列中我經常寫到。

その席で先天的な僕自身の個性と能力を全人的角度から分析してくださるというお話をいただきました。

在那個座位上,那社長告訴我她將從全人的角度分析我的先天性格和能力。

僕は占いの類だろうと思って、失礼にも高をくくっていました。

我以為這是一種算命,所以我很粗魯地不知所措。

ほぼ瞬間的に分析結果(IAmap)がシステマチックにケータイのモニターに映し出され、社長は丁寧に説明をしてくださいました。

幾乎立即,分析結果(IAmap)被系統地顯示在手機的監視器上,並且社長做出了禮貌的解釋。

分析結果のデータを拝見し、説明を拝聴して、僕は椅子から転げ落ちそうになりました。

看完分析結果數據並聽了講解後,我幾乎掉下了椅子。

分析結果で見聞した僕と、僕が75年間抱いていた自分像と、ほとんど真逆です。

這幾乎與我在分析結果中看到的以及我75年的經歷完全相反。

ショックも大きかったですが、未知の自分に出会った喜びの方が数倍インパクトがありました。絶句と歓喜が同時に僕の灰色の脳細胞を強烈に刺激しました。

震驚是巨大的,但是遇見陌生人的快樂所產生的影響卻要大數倍。同時,興奮和喜悅強烈刺激了我的灰色腦細胞。

瞬間僕は「オレって、けっこう力があるな、まだ十分やれる!」という自信が湧いてきました。

那時,我變得充滿信心,“我有很多力量,我仍然可以做得足夠!”

75歳の僕は、ちょうどその頃「もう引退しようか」と考えていた矢先のことです。

我75歲那年,我只是在考慮退休。

とんでもない!「引退なんか、年寄りなんかやってる場合じゃない!いざっ出陣‼」。

沒門! 「退休或年老的情況並非如此!現在是時候開始了!」

最後の日に向かって収斂していたはずの円錐形が突如として上向きに開きました。わが人生のビッグバン。

本應在最後一天收斂的圓錐形突然向上打開。我一生的大爆炸。

新しい人生が始まったのです。

新生活開始了。

楽しくてうれしくて、年を取ってるヒマなんかありません。でもまだ潜龍です。

我很高興也很開心,而且我沒有時間變老。但這仍然是一個潛龍。

HiQ全人智慧株式会社の陳乃慈社長、ありがとうございます。謝謝您💛。

謝謝HiQ全人智慧股份有限公司陳乃慈社長。非常謝謝💛。

画像1

きょうも適所適材ムダ省きをご覧いただき大変ありがとうございます。

謝謝您今天也來訪適所適材消除浪費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?