見出し画像

睦月マジックにかけられて。

年のはじまり一月は、何かとスタートを切る良いタイミングや!と月末になってみて改めて思うこと。

近頃は自然の中に身を置きたい気持ちがなんだか強めで、今年は週に一度の野外活動が目標。特別何かがしたい!って訳ではないけれど、野外で過ごす時間、せめてコーヒー一杯だけでもその場で淹れたいなな〜んて思いながら母とお揃いのカリタのドリッパーが久しぶりに日の目を見る時が来た。銅製故ワレモノ危険!知らずで外出のお供にモッテコイ。

出向いた先ではハイキング、海や川にざぶんでも良いし草っ原の上で寝転ぶでも良し。夕焼けを眺めるだけの日があっても良いかもしれない。

普段手持ち無沙汰になるとついついアイフォンに手が延びてしまったり、時間があるかと思うと映画を見たり本を読んだりって自分が何かしらのもので常に占領されてる気がしないでもないくって、最近。何かやらなきゃな〜って詰め込んでる感。

ただ”モノ”が何も無いところで過ごす時間が欲しかったのかもしれない。

さて、先週末は三連休だったので彼とキャンプ。ひっさしぶりに加えて急遽決めたプランだった故、アレモナイコレモナイでテンテコマイ野宿。

ユーカリの木々に囲まれて静かな夜を過ごす気満々だったのだかれど、キャンプサイト泊だったからか他にもいつくかのグループが来ていて夜中に赤ちゃんの泣き声やわんこの吠える声で目が覚めてしまったりと何かと想定外ではあったものの、ま、それもみんな良い土産話よね。


テント設営は任せて頂戴。

夜中目覚めてしまった時に気づいたのだけれど、枕のすぐ上、テント外のすぐそばから聞こえてくる野生動物たちの足音や匂いを嗅ぐ鼻音、何かを食べてる音。オーストラリアに住みはじめて6年経つものの、未だにお目に掛かれていないウォンバット疑惑。もしかするとコアラだったりして、な〜んて彼とひそひそ話しながらまた眠りにつく。

そうそう、今回懐中電灯を持って行き忘れてしまった故、日没と共に就寝し、日の出と共に起きるっていう週末出来そうで出来ないタイムスケジュールを組むことも出来て満足。電波も無かったし、初日のお昼間から翌日にかけて外の世界と繋がることもなく、ひっそりただただふたりの、時にひとりの時間をじっくり楽しむ形に。

さて、次はどこへ出かけようかと既に今週末が楽しみでしかない。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?