ニュージーランド🇳🇿市場リポートアップデート

以下は、最新のニュージーランドの株式市場に関する詳細なリポートです。

ニュージーランドの株式市場がわずかに上昇

  • 水曜日、NZX 50指数は初めは鈍調でしたが、終値では13.05ポイントまたは0.12%上昇し、11,306.43で取引を終えました。これにより、指数は11か月ぶりの最低水準から離れ、2日連続で緑に閉じました。ウォール街で3日連続の上昇が続いたことから、米国の政策決定者が最近の債券利回りの急上昇に伴う追加の政策行動の必要性が低いと認識し始めていることを受けて、投資家たちが歓迎しました。

中国の新たな刺激策に対する楽観

  • 主要な貿易パートナーである中国での新たな刺激策への楽観もセンチメントを高めました。IMFは今週初めに、特に不動産部門に力強い対応策を提供することで、北京が信頼を回復する必要があると述べています。

観光客到着の増加

  • 国内では、新たなデータが8月のニュージーランドへの観光客到着の増加を指摘し、特に中国、米国、およびオーストラリアからの観光客の増加が寄与しています。Turners Automotiveは3.2%上昇し、それに続いてContact Energy(2%)、South Port NZ(1.7%)、およびTourism Hlds.(1.4%)が続きました。

ニュージーランドの株式市場は、ウォール街の上昇と中国の新たな刺激策による楽観的なムードに支えられており、特に観光業における成長の期待もプラスに働いています。市場の動向は、国内外の経済指標や政策の影響を受けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?