ニュージーランドドール

以下は提供された情報の主要なポイントです。

ニュージーランドドル(キウィドル)の弱さ:

  • ニュージーランドドル(キウィドル)は、2日続けての下落で、1年ぶりの最低水準で$0.58を下回りました。

  • これはキウィドルの価値が2日連続で低下していることを示します。

  • 米ドルの指数が11か月ぶりの約106.6の最高値に迫る中、キウィドルは低下しています。

  • キウィドルの弱さの主な原因は、アメリカ連邦準備制度の金融政策決定を待つ投資家による米ドルの強化です。

ニュージーランドの金利とインフレ:

  • ニュージーランドでの利上げサイクルが終了する可能性が高まっています。

  • インフレーションは2023年第3四半期に3四半期連続で緩和しました。

  • 2021年10月以来、ニュージーランドは5.5%の公式金利に達するために基準金利を合計525ベーシスポイント(5.25%)引き上げました。

ニュージーランド準備銀行(RBNZ):

  • RBNZは今月後半に今年最後の会議を行う予定です。

  • RBNZは前回の10月の会議で借り入れ金利を変更せずに維持しました。

ニュージーランドの労働市場:

  • ニュージーランドの失業率は2023年第3四半期に2年以上ぶりの3.9%の高水準に達しました。

  • この期間中、雇用が減少し、賃金の伸びが予想を下回りました。

中国の製造業活動:

  • ニュージーランドの主要な貿易パートナーである中国では、前月に製造業活動が意外にも縮小しました。

  • この縮小は、弱い国内需要と外部からの風前の灯を考慮して、中国の脆弱な経済回復を示唆しています。

この情報は、ニュージーランドドルの弱さに影響を与えている要因を要約しており、インフレ、金利、国内および主要な貿易パートナーである中国の経済状況に焦点を当てています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?