ヨーロッパの株式市場リポート

このレポートでは、ヨーロッパの株式市場に関する最新情報を提供します。

  • 株価の低下が予想される: 水曜日、ヨーロッパの株式市場は、企業の収益報告を慎重に待ち、高金利環境下で企業がどのように過ごしているかを判断しようとしていました。収益はAkzoNobel、Heineken、Lloyds Banking Group、Carrefourなどから報告される予定です。一方、Deutsche Bankは、投資部門での困難が続いているにもかかわらず、予想を上回る第3四半期の純利益を発表しました。DAX先物取引はプレマーケット取引で0.1%下落し、Stoxx 600とFTSE 100も約0.2%下落していました。

  • 企業収益に焦点: ヨーロッパの株式市場は、多くの収益報告を吟味しつつ、木曜日に控えるECBの重要な政策会議を熱望していました。一方、中国が世界第2位の経済を支援するために1兆元の主権国債を発行する意向が、市場に一定のサポートを提供しました。企業の面では、Deutsche Bankは第3四半期の純利益が予想を上回る8%の減少を報告し、Porscheは年間予測と一致する運用利益率を報告し、Beiersdorfは年間売上高の見通しを引き上げました。ヨーロッパの他の地域では、Santanderは四半期利益が20%上昇し、SEBは第3四半期の運用利益が42%上昇し、Lloyds Bankingは予想に大体合致した第3四半期の利益を報告しました。一方、高級グループのKeringは売上高の予想を上回る落ち込みを報告し、Reckittは同店売上高の期待に達成できなかった。

このレポートは、ヨーロッパの株式市場における株価の低下が予想される状況に焦点を当て、特に企業収益とECBの政策会議について具体的にまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?