インドのコンポジットPMI

2023年9月、インドのコンポジットPMIは前月の60.9から61.0に上昇し、以下の要点が具体的に示されました:

  1. 持続的な成長: インドの民間セクターは連続して26か月間にわたり拡大を続けており、経済活動が持続的に成長していることが示されました。この長期間にわたる拡大は、インドの経済の安定性と回復力を反映しています。

  2. 新規受注の急増: 新規受注が急速に増加し、2010年以来の最高水準に達しました。特にサービス業では売上が急増し、需要が高まっていることが示されました。これはインド国内外のビジネスへの信頼が高まっていることを示唆しています。

  3. 価格に関する状況: 原材料の価格上昇が緩和し、物品生産業とサービス業のコスト増加が3年ぶりに緩やかになりました。この要因が、コンポジットPMI全体での価格上昇を6か月ぶりの低水準に押し下げました。これは、インフレーションの抑制に一定の成功があることを示唆しています。

インドのコンポジットPMIは、製造業とサービス業の両方の活動を包括的に評価し、経済全体のトレンドと健全性を示す指標です。今回の数値は、インドの経済が堅調に成長し、需要が強力であることを具体的に示しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?