アイルランドの製造業PMI

アイルランドの製造業PMIに関する詳細なレポートです:

PMIの下落:
2023年10月、AIBアイルランド製造業PMIは9月の49.6から48.2に下落し、2か月連続で縮小しました。PMIは製造業の健康状態を示す指標で、50未満は収縮を、50以上は拡大を示します。アイルランドの製造業はわずかながら不振に陥っています。

ビジネス状況の弱体化:
アイルランドの製造業全体にわたるビジネス状況は、10月において、3か月ぶりに最も弱体化しました。これは、輸出需要の低迷、顧客の在庫削減、および世界経済の不振が売上に影響を与えた結果です。これらの要因がアイルランドの製造業を圧迫しています。

スタッフの採用の停滞:
スタッフの採用が停滞し、製造業者は今後の成長見通しに対する楽観的な見方を控えました。これは、不確実性が高まっており、新たな雇用の創出が制限されていることを示しています。

出力料金の削減:
製造業者は需要を刺激し市場シェアを維持するために出力料金を削減しました。この戦略は、市場競争に対処するための措置であり、需要の促進を意図しています。

原材料コストの上昇:
原材料コストはわずかに上昇し、高騰する燃料価格が運営費用に追加されました。これはコスト圧力が依然として存在しており、利益への圧力を示唆しています。

オリバー・マンガンのコメント:
AIBのチーフエコノミスト、オリバー・マンガンは、アイルランドの製造業状況が依然として弱体化している要因の中で、新規受注と生産の大幅な減少が主要であると指摘しています。これは、アイルランドの製造業が現在の課題に対処する必要があることを示しています。

この報告は、アイルランドの製造業セクターにおける現在の状況と課題を明確に示しており、アイルランドの製造業者や政策立案者にとって重要な情報源となるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?