ブラジルのIbovespa指数


  1. 株価動向:

    • 木曜日、ブラジルのIbovespa指数は前のセッションの損失から1.7%上昇し、114,730の水準で終了しました。

  2. インフレーションの兆候:

    • 中旬の価格データが示すところによれば、インフレの減少の兆候が見られ、10月の中旬の消費者物価指数(CPI)は0.21%で、9月の0.35%上昇に比べて低い数字でした。このことが、中央銀行が利下げを続ける議論を強化しました。

  3. セクター別のパフォーマンス:

    • 工業および小売業が優れたパフォーマンスを示し、エネルギーセクターは損失を記録しました。

  4. 個別株の動向:

    • 小売業者の中では、Atacadao(+6.5%)やSendas(+6%)が指数での上昇をけん引しました。一方、前の取引セッションで9%以上の損失を出したWEGは、4.2%の上昇を記録しました。しかし、石油会社のPetrobrasは、会社の役員任命の資格ルールの変更と低下した原油価格の影響で1.2%の損失を記録しました。

  5. Valeの四半期報告:

    • Valeは閉場後に四半期報告書を発表する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?