🇮🇳インド🇮🇳sensex 指数リポート


インドの株式市場の状況

  • インドの株式市場、特にSensex指数は月曜日の取引初期に僅かな下落(0.1%未満)を記録し、これで3連続の下落となりました。

  • この下落は、中東の紛争がエスカレートしていることへの懸念と、企業の業績発表を待つ投資家たちの不安に起因しています。

  • 投資家は、中国からの経済データ発表を注視しており、これには中国のGDP、小売売上高、工業生産、失業率などが含まれています。中国はインドの主要な貿易パートナーであり、その経済状況はインドの株式市場に影響を与えます。

インドの経済データ

  • インド国内では、9月に卸売価格が0.5%上昇する見込みで、これは6か月ぶりの上昇となります。この上昇はインフレの兆候として受け止められており、インフレに対する市場の関心が高まっています。

セクターの動向

  • 不動産と銀行セクターは下落しましたが、金属と耐久消費財セクターは上昇しました。特に大手銀行のHDFC BankとGrasimは、第2四半期の財務報告を公表する前に0.5%から0.7%下落しました。

  • 一方、Coal Indiaは1.5%上昇し、HCL Technologiesは1.4%上昇しました。ICICI Securities、Bank of Maharashtra、Federal Bankも後に第2四半期の結果を発表予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?