人民元リポートアップデート

中国の経済データが強力だったことから、オフショア・人民元は1ドルあたり7.30前後で上昇しました。このデータは、中国の経済回復が着実に進行している可能性に期待を高めています。第3四半期の中国の経済成長率は前年比4.9%で、前四半期の6.3%からは減速しましたが、市場予想の4.4%を上回りました。このデータに加えて、9月の小売売上高、工業生産、失業率も市場予想を上回る結果でした。

中国人民銀行は、10月の政策金利決定で、1年物中期貸し付け設備金利を2.5%に据え置くという予想通りの措置を取りました。この決定は、国内経済が安定の兆しを見せていることを反映しています。中央銀行はまた、通貨の過度な変動リスクを防ぎ、人民元を合理的かつバランスのとれた水準で基本的に安定させる方針を明確にしました。

この強力なデータと中央銀行の方針は、オフショア・人民元に強気の展望をもたらし、通貨の価値を高めました。中国の経済回復が進行しており、市場にとっては前向きな兆候となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?