イギリス消費者信頼感リポート

英国の消費者信頼感に関する詳細なレポート:

消費者信頼感の急激な低下

  • イギリスのGfK(Gesellschaft für Konsumforschung)消費者信頼感指数は、2023年10月に前月の-21から-30に急激に低下しました。これは、市場の予想を下回り、わずかな改善が期待されていた-20からの大幅な逸脱です。

原因

  • この急激な低下の背後には、高騰する生活費と経済的な不確実性がセンチメントに圧力をかけたことが挙げられます。イギリス国内では、家庭の暖房費用、ガソリン代、住宅ローンおよび家賃の上昇に加え、雇用市場の停滞と中東の紛争といった要因が、不安感を増加させています。

構成要素の低下

  • この指数を構成する5つの要素すべてが低下しました。特に、今後12か月間の英国経済に対する期待が-32に8ポイント減少し、同じ期間の個人の財政状況の見通しも-2から-8に下落しました。

専門家の見解

  • GfKのクライアント戦略ディレクターであるジョー・ステイトンは、以下のように述べています:「自宅の暖房費、ガソリン代の急上昇、住宅ローンおよび家賃の増加、雇用市場の減速、そして中東の紛争によって引き起こされる不確実性といった厳しい逆風が、この増加する不安感に寄与しています。」

以上が、イギリスの消費者信頼感の急激な低下に関する詳細な要約です。

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