インド指数SENSEXリポートアップデート

Sensexが損失を拡大:

  • ボンベイ証券取引所(BSE)のSensexは、木曜日の朝の取引で、連日の下落で2週間ぶりの低水準である65,560.2ポイントに316.8ポイント(0.5%)下落しました。

  • ウォールストリートの弱いセッションに連動し、中東の緊張が激化し、米国国債利回りが上昇している懸念から、外国からの資金流出やITサービス企業Wiproの収益が鈍化したことも、指数を引きずり下げました。

  • Wiproは、第2四半期の純利益が前年同期比0.5%減少した後、株価が3.2%下落しました。

  • 中国の住宅価格が3か月連続で下落したことも、本土の不動産セクターに対する懸念から、センチメントに圧力をかけました。

  • 投資家たちは、米国連邦準備制度理事会(Fed)のパウエル議長のスピーチを待ち、利上げの見通しを指南しています。

  • 金属、不動産、金融サービスを中心に、全てのセクターが下落しており、Coal Indiaは2.3%、Tata Steelは1.7%、Hindalcoは1.6%下落しました。

  • 本日、第2四半期の業績を報告予定の企業には、Jindal Stainless、Ultra Tech Cement、Tata Communications、Nestle Indiaなどが含まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?