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Netflix 2024年 第2四半期

Netflix 2024年 第2四半期サマリーレポート

主要ハイライト:

  • 収益の成長: 前年同期比17%増、営業利益率は27%(昨年の22%から上昇)。

  • 年間予測: 収益成長率は14-15%に上方修正(以前は13-15%)し、営業利益率は26%に上方修正(以前は25%)。

運営ハイライト:

  • コンテンツの成功: 注目のシリーズには、『ブリジャートン』シーズン3、『ベイビーレインディア』、『クイーン・オブ・ティアーズ』、『ザ・グレート・インディアン・カピル・ショー』などが含まれます。人気の映画には、『アンダー・パリス』、『アトラス』、『ヒットマン』、『ザ・ロースト・オブ・トム・ブレイディ』があります。

  • ユーザーエクスペリエンス: よりシンプルで直感的なTVホームページをテスト中で、コンテンツの発見を大幅に改善する予定。

広告ビジネス:

  • 成長: 広告付きプランの会員数は四半期ごとに34%増加。

  • 技術: 2024年にカナダでテストし、2025年に広く展開する予定の自社広告技術プラットフォームを構築中。

財務パフォーマンス:

  • 収益: 第2四半期の収益は95億ドルで、前年同期比16.8%増。

  • 営業利益: 26億ドルで、前年同期比42%増。

  • 純利益: 21.5億ドル、1株当たり利益は4.88ドル(前年同期比48%増)。

視聴と競争:

  • 視聴指標: アメリカでは、ストリーミングが総テレビ視聴時間の40%を占め、NetflixとYouTubeがリード。

  • コンテンツパフォーマンス: Netflixのコンテンツは競合他社を一貫して上回り、高いエンゲージメントとリテンションを実現。

エンターテインメントの提供:

  • シリーズと映画: 多様なプログラムへの投資を増加。『ブリジャートン』(1億7200万ビュー)、『アンダー・パリス』(9090万ビュー)、『ベイビーレインディア』(8840万ビュー)、『クイーン・オブ・ティアーズ』(2930万ビュー)などの高い視聴数を記録。

  • 受賞歴: 様々なカテゴリーで107のエミー賞ノミネートを獲得。

新規取り組み:

  • ゲーム: インタラクティブフィクションゲームの拡大と、人気シリーズや映画に基づいた新タイトルの追加。

  • プロダクト改善: コンテンツ発見とユーザーエクスペリエンスを向上させる新しいTVホームページデザインをテスト中。

地域別内訳:

  • UCAN(米国・カナダ): 収益は43億ドル、会員数は8411万人。

  • EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ): 収益は30億ドル、会員数は9396万人。

  • LATAM(ラテンアメリカ): 収益は12億ドル、会員数は4925万人。

  • APAC(アジア太平洋地域): 収益は10.5億ドル、会員数は5032万人。

財務指標:

  • フリーキャッシュフロー: 第2四半期は12億ドル。

  • 負債: 総負債は140億ドルで、現金および現金同等物は67億ドル。

  • 株式買戻し: 260万株を16億ドルで買戻し。

ESG(環境・社会・ガバナンス)への取り組み:

  • 運営の脱炭素化、包括性の促進、コーポレートガバナンスの更新に注力。

予測と将来の見通し

  • 2024年 第3四半期: 前年同期比で14%の収益成長を予測。

  • 2024年通年: 収益成長率は14-15%、営業利益率は26%を予測。

レポートは、第2四半期におけるNetflixの強力なパフォーマンスを強調しており、成功したコンテンツ、戦略的投資、ユーザーエクスペリエンスの改善、広告技術の進展が寄与しています。

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