見出し画像

ワクチン接種記録~2回目

こんにちは。

先日、2回完了した私の新型コロナワクチン接種記録です。1回目の接種については前回までに書いています。

ワクチン接種2回目です。


同じ病院だけど、1回目とは別の先生でした。

画像1

また言われた!「抗体つきにくい」(;;)。

前回の口のしびれについて聞いてみたら、また起こって一日しびれが続くようなら電話して救急行ってみてとのこと。さて今回はどうなるでしょうか…?


そして接種。うった瞬間は、やっぱり痛い(><;)

でも、前回みたいなしびれやモヤモヤはなく、なんなら自分で運転して帰っても大丈夫そうなくらい普通でした。(念のため、またダンナさんが車に乗せてってくれてました。)少し横になりたいくらいのだるさはあり。

2日目(翌日)。全身ミシミシ痛くて、しんどい。

計った限りでは37.7℃まで発熱。(体感はもっと上がってそうな気分)。発熱は覚悟してたので、逆に思ってたよりは上がらなかったな~という感じですw。下腹部が痛く、少し出血あり。

解熱剤(カロナール)をもらっていたけど、優しいカロナールですら胃をやられた経験ありなので(;▽;)38℃こえるまでは飲まない!と決めてました。結局、薬は飲まずに、おでこに冷えピタで、起きたり休んだりしてました。

3日目。腸が不調!お通じ頻回・吐き気と息苦しさがあり、やや頭痛あり。

熱は36.8℃くらい。

(余談:私が休み休み生活してたので、同居の姑さんからイヤミを言われてゲンナリww。ご自分は副反応なかったから、人の痛みがわからないのよね…;△;)

今回も、ポカリスウェットを1日1本(500ml)飲んでました(^^)/



一応、ワクチンの副反応としては、このくらいかな…と思います。

普段から結構、体調良くない日も多いので(;;)どこまで副反応かわからないかも(笑)。ひとまず、接種後の私の体調については、こんな感じでした。

*副反応は、本当に人それぞれです。(先に接種完了してた姑・舅さんは、発熱も怠さも全くなかったそうですw)

*これは「私の場合」なので、ワクチン接種に不安にならないでね(^^)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マンガ図書館Zにて、これまでに描いたコミックエッセイをまとめています。全部無料で読めます(^^)→ マンガ図書館Z

筋腫分娩扉絵のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?