見出し画像

Hello awesome HIPHOP World!!!

はじめに

僕とHIPHOPのファーストコンタクトは中学時代にまでさかのぼります。

当時席が隣だったヤンキーが「この歌ヤバいからおまえも覚えろよ」って聞かされたのがDragonAshのGrateful Days。この曲に凄まじいインパクトを受けた僕は、そこからDragonAshにハマりZeebra、ラッパ我リヤを通してHIPHOPの世界に足を踏み入れていくのでした。

そんな中、特に注目していたのがNitro Microphone Underground。彼らの活動が自身に与えた影響は計り知れず、音楽のみならず、ファッション、ストリートマインドといった今の僕を構成する多くの部分の基礎となっています。

そしてこれから

僕はJapanese HIPHOPに大いなる衝撃を受けその中で育ってきたので、海外のHIPHOPはあまり聴かずにここまで来たのですが、ここ最近マインドが変化しつつあります。これまでリリックが聞き取れないという理由で洋楽は極力避けてきたのですが、自身の英語学習への興味から海外のHIPHOPも聴いてみたいというモチベーションが湧いてきました。

このnoteでは主に海外のアーティスト、楽曲、カルチャー、バックボーンについて日々学んだことを書き記していきます。HIPHOPはそれぞれの要素の繋がりが非常に強い分野だと感じているので、ある記事に対して関係するものを次の記事にするといった形で、まるで張り巡らされた地下鉄のように記事と記事とを繋げながら進んで行きたいと思います。

最後に、この記事を記載した時点で僕は洋HIPHOPについてはかなりの素人ですので間違いについては都度暖かくご指摘頂けると嬉しいです。僕と同様に洋HIPHOPについてあまり詳しく無い方は共に成長して行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?