見出し画像

幸せの核に近づくための自分メモ #23

先週土曜は小・中時代からの友人たちとの新年会で、終電まで飲んで解散と思いきや、帰りに謎に某大前で降りてエキストラ・ラウンド2時間1ラウンドがあった。あの日は基本的にぜんぶ楽しかったけど、ハイライトというか個人的に最も収穫があったのが、その2時間だった。S/O to Yさん。

その人のこともあるので詳細は省くけれども、とある話から「世代を超えて連綿と受け継がれるペインボディ」みたいな話になった。That's my 関心事 right there!といった感じで、下掲の記事に書いたような話をした。このシリーズでこの記事を何度も出して申し訳ないけれども、自分の人生を語るうえでこれは避けて通れない体験なので、仕方ない。失敗談というよりは成功事例として、そして何らかの問題が発露したとき、俺は周囲の人々と共にそれを克服できるのだというリマインダーとして、今後も何度も何度もここに立ち返ることになるだろう。

ここから先は

1,616字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?