見出し画像

サ活報告書 vol.1『テルマー湯』

・東京都新宿区歌舞伎町
・新宿駅東口から徒歩約10分
・平日¥2405〜,休日¥3285〜
・高温サウナと中温サウナの2種類
・外気浴あり
・水風呂狭め

サ活報告書vol.1は歌舞伎町のど真ん中にある『テルマー湯』

なかなかいい値段しますが、館内はめちゃめちゃ綺麗!

受付を済ませた後は、館内着・タオルを受け取り、自分のロッカーを探し、館内着に着替を済ませ、2階の浴場に向かいます。

体を洗い、いざサウナへ‼️

高温サウナは、他のサウナと比べ広い!

30人弱入れるサウナなので、混んでなければ並ぶことなくすんなりサウナ室に入れます👍

(立地が立地なので、混んでる時は絶えず並んでます…。)

高温サウナ:85〜95℃
水風呂:14〜15℃
=======
    サウナ 水風呂 外気浴
1周目: 8分  1分  10分
2周目: 10分  1分  10分
3周目: 12分  1分  10分

大学時代の友達と一緒に行ったというのもあり、しっかり3周入ってきました。

サウナの温度などは上に書きましたが、サウナ室が広い、それに座るとこが3段あって天井も高めです。

なので、体感温度は1段目と3段目では15〜20℃くらい変わるかなぁって感じです。

自分を含めてサウナ入ってる人は、より温度が高いとこで苦しみたい人が多いので、

3段目、2段目にいる人がごそっといなくなると、大移動かっ!てくらいより上の段に移動したがります。

水風呂は、成人男性4人ギリ入れるくらいの広さ

狭めだけど、温度がちょっと低めなので、長くても1分くらい入って上がる人が多い印象です。

そもそもサウナ上がって、水風呂を飛ばし、外気浴する人もいましたね(もったいない…!)

外だけでじゃなく、中にも休憩用のイスがあるので外のイスが空いてなかったら、中で休憩するのもありかと

サウナは常に水分不足になるので、水分補給は忘れずに…!!

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?