見出し画像

サ活報告書 vol.2『井草湯』

・東京都杉並区下井草
・西武新宿線井荻駅南口から徒歩約10分
・¥900
・定休日:月曜日
・外気浴あり
・水風呂深いが狭め

サ活報告書vol.2は、ホームサウナの井草湯❗️

最寄駅から2駅で行けるので、かなりお世話になってるサウナ

2018年4月にリニューアルしてるため、綺麗!

浴場全体が「和」を感じさせる空間なので、かなり居心地がいい

サウナは、受付の段階で入場制限(8人)してます。

既に8人入っていると、誰か上がってくるまで待ってからの入場です。

サウナ室は、こじんまりしていて、6〜7人くらいが限界かなって感じの広さです。

サウナ:80〜86℃
水風呂:15〜16.5℃
==========
    サウナ 水風呂 外気浴
1周目: 12分  1分  10分
2周目: 14分  1分  10分
3周目: 15分  1分  10分

サウナ自体そこまで温度は高くなく、頻繁に人が出入りしてるので、温度の変動が激しい

2段しかないく、天井もちょい高めな感じなので、1段目と2段目で温度がかなり変わる印象はないです

温度は決して高くはないけれども、ゆっくりじわじわ入ってるとしっかり整います❗️

水風呂は、「段差に注意‼️」って注意喚起して欲しいくらい段差が多い!

温度計は、17〜16℃と表示してるけれど、体感それより1〜2℃低いんじゃないかってくらい冷たいので心の準備忘れずに…

実際に行く方は、水風呂に十分注意してくださいね。

段差がある分、深水が深く(60〜80m)、しっかり体を浸かることができます。

サウナをじわじわぁっと入った後に、キンキンの水風呂で締めると、思っている以上にトビます👌

外の休憩スペースは、イスが4つだけで少ないですが、そもそもサウナが入場制限してるのでそこまで心配することはないです。

ゆっくりじわじわサウナに入る前にも、水分補給は忘れずに…!

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?