見出し画像

【これが1円😮⁉】楽天モバイルの安すぎるポケットWi-Fi🐼

こんばんは。お疲れ様です🙇🏻‍♂️
新米楽天社員のあいまるです。

大学時代仙台に住んでいて家に光回線が通っていたので、テレビの大画面でNetflixやYouTubeを見まくっていました。しかし、就職で上京して住んでいる新居には光回線がなく、自分で何かしらの契約しなければなりませんでした。引っ越したばかりの私は「工事するのも高いし、Wi-Fiルーターも月額高いし、スマホ無制限プランだからいっか😚!」とネット環境を整備せず、時々使うPCはテザリングで対応していました。しかし、徐々に「やっぱり、スマホの画面じゃなくてテレビの大画面で動画見たい!」と思うようになり、最近楽天モバイルのポケットWi-Fiを契約したところQOLが爆上がりしました(笑)。そこで今回は楽天モバイルのお得すぎるポケットWi-Fiについてご紹介したいと思います!


1.楽天モバイルのポケットWi-Fiの特徴

楽天モバイルのポケットWi-Fiの特徴は以下の つです。

①楽天モバイルのポケットWi-Fiは同時に16台まで接続可能

接続方法は
(1)パスワードを打ち込む
(2)スマホならQRコードを読み込むだけ

めっちゃ楽!

の2つです。簡単!

私は自宅で自分のスマホとテレビ(Google Chrome Cast)の2台をつないでいますが、動画が止まる、読み込みに時間がかかるといったことはなく、快適に使えています✨

②連続通信約10時間

私は基本会社では会社のWi-Fiを使っているので、電源を切っています。なので1日1回充電するだけで24時間くらい余裕で持っています(笑)充電も0%から2~3時間あればFullになります!

③かわいい

白と黒の2カラーをお選びいただけます。私はめちゃくちゃ迷って白にしました。

どっちもかわいいですよね💕

2.楽天モバイルのポケットWi-Fiがおすすめな人

さて、ここまで読んでくださった皆さんの中にはきっと「楽天モバイルのポケットWi-Fi気になる!」という方もいらっしゃると思います!(そうだと追っても嬉しいです😭💕)

なのでこの章では具体的どんな方に楽天モバイルをおすすめしたいのかプレゼンしていきます!

①月に20GB以上使う方

楽天モバイルのポケットWi-Fiの料金形態は携帯と一緒です!なので「他のキャリアでポケットWi-Fi、Wi-Fiルーター 使ってるけど高いんだよな…」という方にとってもおすすめです!楽天モバイルならどれだけ使っても3,278円なので、お家でもお出かけ先でも使い放題!

②外出先でPCを使う方

お仕事や趣味で外出先でPCを使う方にもおすすめです。スマートフォンのテザリングでも十分という方もいらっしゃると思いますが、スマートフォンは通信端末なのに対し、ポケットWi-FiはWi-Fiに特化した機械なのでテザリングよりも電波が安定しており、通信速度も速いです。
また、テザリングだとスマホの残データ通信容量が減ってしまい、バッテリーの消耗も速いです。テザリングは携帯端末1台で済む、契約が簡単というメリットもありますが、外出先でたくさんPCを使うという方はポケットWi-Fiをおすすめします✨(ポケットWi-Fiなら持ち運ぶのもそこまで重くないので!)

③1人暮らしで自宅にWi-Fi環境を整えたい人

○○光などの固定回線サービスは月額料金って結構高いですよね?
しかし、1人暮らしの人であればお家で固定回線としてもお使いいただきます!ポケットWiFiなら外に持ち出すことも可能なのでその分スマホの通信代節約できます🙆🏻‍♀️
実は私もこの方法で通信費を節約しています(笑)
テレビでNetflixを見るべく楽天モバイルのポケットWi-Fiを契約しました。そこで「持ち運ぶの面倒くさいけど、外出先でもポケットWi-Fiつないどけば、その分データプラン安いので良くなるじゃん!災害時や場所的に楽天モバイルの電波が届きにくくなった時のために携帯の主回線は違う会社にしよ!」ということで、携帯はLINEMOの月3GB プランを契約し、月楽天モバイルのでのポケットWi-Fi 3,278円 + LINEMO 990円 の合わせて4,268円で快適なネット環境を楽しんでいます!

光回線と比べると通信速度は遅いので、家族で使いたい、大量の機器と同時接続したいとなると、とかなり通信速度が遅くなるので厳しいですが、2、3台程度の同時接続であれば問題もありません🙆🏻一人暮らしで、スマホだけでなく、タブレットやパソコンでもネットを利用したいというような人にとってもおすすめです✨

3.楽天モバイルのポケットWi-Fiをあまりおすすめできない人

いままでメリットをたくさん語ってきましたが、もちろん生活スタイルによって合わない方もいらっしゃるのでそんな方の例もご紹介します!

①スマホのみのデータ通信しか利用しない人、PC等を家でも外でもあまり使わない方

どれだけ使っても安い!16台まで同時に繋げる!というのが楽天モバイルのポケットWi-Fiの良いところなので、そもそもあまりネットは使わないよ~という方はスマホのプランのみで十分だと思います🙆🏻‍♀️

②自宅で家族と使いたい方

上述した通り、楽天モバイルのポケットWi-Fiは16台まで接続可能ですが、繋げば繋ぐほど回線が混み、その分通信速度が遅くなってしまいます。なのでたとえば家族4人のスマホやタブレット、PC、加えてテレビ、プリンターもつなげるとなると、どんどん速度が遅くなってしまいます。
また、ポケットWi-Fiは充電が必要なので、充電がなくなると使えくなることを考えるとご家族で利用したいという方は楽天Tarboのようなホームルーターがおすすめです👍🏻

③生活圏が楽天モバイルのカバーエリアに入っていない

楽天モバイルのポケットWi-Fiは楽天モバイルの基地局の電波を拾って使います。なので、楽天モバイルの電波をつかめない場所では使えません。実際私も、先日ディズニーランドに行ったのですが、エントランスでは、楽天モバイルのポケットWi-Fiにつないだ状態でLINEを送ることができませんでした…。(いち社員としてまだまだ改善が必要だと感じました。しかし、園内では快適に使えたのでご安心ください!先日、研修でディズニーの基地局について学んだのですが、夢の国にちゃんと溶け込んでいて全く見つけることができませんでした笑)
せっかくお使いいただくなら快適にお使いいただきたいので、皆さんがお住いの地域で楽天モバイルが使えるかどうかはこちら▼からチェックしてみてください🙇🏻‍♀️


4.今ならポケットWi-Fiが1円でゲットできる!

さていかがでしたでしょうか?長々と書いてしまいましたが、異常が楽天モバイルのポケットWi-Fiの特徴、メリット・デメリットになります!
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます😊

楽天モバイルのポケットWi-Fiに興味を持っていただけたらとっても嬉しいです💕そして、そんな皆さんに朗報🎉現在楽天モバイルではこのポケットWi-Fiを楽天最強プランと一緒にお申し込みで、なんと1円でご購入いただけます!定価は7,980円なのでかなりお得です!
ただ、こちらの場合は⚠️従業員キャンぺーンとの併用ができないためご注意ください⚠️従業員紹介キャンペーンからお申し込みをするとポケットWi-Fi 1円キャンペーンが優先されて、ポケットWi-Fiが1円になりますが、紹介ポイントは入りません。
(しかし、従業員紹介キャンペーンからお申込みすると、「この従業員から紹介されたよ~」というメッセージになり、紹介した従業員が喜びます😊笑。 なのでもし良かったらぜひ、従業員紹介リンクからお申込みください🙇🏻‍♂️ 私の紹介リンクはこちら ▶︎【http://r10.to/hU9Fam】になります!)


以上、楽天モバイルのポケットWi-Fiのご紹介でした!
ここまで読んでいただきありがとうございました😺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?