見出し画像

歯が全部抜ける夢をみた

歯が全部抜ける夢をみた

最初は右上の奥歯がおかしくて、これなんやろ〜って誰かに聞いたら、歯〜ちゃうかなぁって、
言われた瞬間

ポロポロ〜って全部の歯が抜け落ちた

両手の平いっぱいの量でびっくり‼️

落とさないように急いで歯医者に行ったところで目が覚めた😓

普段ほとんど夢を見ないのに、最近見るようになってきた。
働き方を変えたからだと思うけど、夢の暗示って気になる😕

調べてみた↓

歯がポロポロ落ちる夢

ネガティブな解釈
歯がポロポロ落ちる夢は、自分のコントロール力や決断力が低下している証拠です。

歯は自分の力や能力を表す象徴でもあるので、歯がポロポロ落ちる夢は、自分の人生に対する主体性や責任感が失われていることを示している可能性があります。

また、歯がポロポロ落ちる夢は、自分の健康状態や体力に問題があることを暗示している場合もあります。
日頃の生活習慣や食事バランスに気を付けて、自分の体と心を大切にしましょう。

ポジティブな解釈
歯が抜ける夢は、悩みや苦しみから解放されるサインでもあります。

歯は食べ物を噛み砕く役割を果たします。

そのため、歯が抜ける夢は、自分の心に溜まったストレスや不安、恐怖や怒りなどのネガティブな感情を吐き出すことを表しています。

仕事や勉強などでプレッシャーや責任感に苦しんでいたり、恋愛や家族などでトラブルや葛藤に悩んでいたりする場合に見やすい夢です。

歯が抜ける夢を見たら、自分の心の重荷を下ろすことができるかもしれません。

ポジティブな解釈だと思いたい😁
楽しんでこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?