2024.6.3「北朝鮮韓国にゴミ風船」

北朝鮮が韓国に「ゴミ風船」を飛ばしたと知り、不思議に思ったが脱北者がビラを飛ばしたことによるものだと分かった。ゴミ風船といえど車のフロントガラスにあたり、ガラスに大きな日亀裂が入ってしまったり町がごみでいっぱいになってしまったりと以外にも重大なことになっていることを知った。巻き込まれている韓国人は「なんて幼稚なことをしているのだろうと思った」と話していた。北朝鮮は今ゴミ風船を飛ばすことをいったん中止しているが北朝鮮側は「次ビラを飛ばすようなことをすれば今の100倍のゴミ風船を飛ばしてやる」と主張し、脱北者側は「ゴミ風船を飛ばすならばビラを何千倍、何万倍飛ばしてやる」と主張していた。このままではいつか韓国と北朝鮮の間でも戦争が起こりそうだな。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?