見出し画像

唐揚げ一緒に食べたい人

そんな人今はいないなあとふと思った

2人ってこんなにうまくいかないもんだっけ
って思ったけれど
うまくいく2人ならとっくにうまくいっている

数人がいたとして
矢印が両方向にいくなんてほぼ無い
いっぱい矢印がある中でそれぞれが向けたとこで
全部すれ違う

両方向かと思ってたけど
相手からの矢印は見せかけの相手を貫通して
違う人を指し続けてたりもする
それに気付いても気付かない振りを続けたりする

言葉にしなければ分からないことは多いけれど
言葉にしても分からないこともたくさんあって
いくら近づきあっても伝わらないこともあって
分かり合えても何か違う2人もいて

脳と心が惹かれ合うなんてなかなか無いわけで

付き合うとか
お互いを縛り付ける、自分のものという安心
の口約束以外に何かあるのだろうか

付き合うから浮気は生まれる、不満も生まれる

人を好きになるのが怖い

結局はこれ

涙が渇くまで忘れなくていいんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?