見出し画像

姉夫婦

あぁ、だめだ

このままじゃおかしくなる
1人でいると涙が止まらないやばい

って時に、約1時間で着く姉夫婦の家に
行くようにしている

姉夫婦とは、まだ2人がカップルだった時から
私と仲良くしてくれて、旦那は韓国人なのだが
こんな私にもたくさんの優しさをくれる

2人は本当に偉大だ
きちんと生活をして、
2人の間に危機があった時、
しっかり乗り越えて今も隣で眠る、
相手を思いやって愛が芽生えて、
信頼関係を築いている

その上、こんな最低な自立も出来ていない
性格が良いわけでも無いお金もない妹に
気を向けてくれて、助けてくれて、
いつも受け入れてくれる

昨日も就活の面接後に言って
今日もバイトの面接の後に来た

私は夜行性でありニートでもあるので
もちろん寝れる訳もなくスマホをいじる

たまにセミダブルのベッドで眠る2人を見る
向き合って寝ている時、足が重なっている時、
どちらかの腕が相手の腰に回っている時、
抱きあっている時、色んな体勢で熟睡している


いいなあ、、
心の拠り所というのだろうか、
分身?アイデンティティ?よく分からないが
自分の他に自分の一部を持っている相手が
いるの、良いなってすごく心が締め付けられる

私にもいたんだよなって思い出す
自分がした最悪なことを思い出して
その時は気付け無かった相手の心の傷を想像して
また眠れなくなる、この繰り返し

また失恋の話につながってしまったよ!

確かにあった、幸せな時間と
想い合っていた頃の幸福感を思い出し、
もう一度やり直せたらなと本気で考える

だけどそれでも、自分が駄目にしてしまったこと
本当にもうあっちからの想いがないこと、
2人に続きは無いことを思い出し、
ちゃんとそれを受け止めてから眠りにつく

これがここ最近の日課
いつまで続いてしまうのだろうか、、

それより今は職探しだよねっ
やるべきことをしてから、
しなくてもいい恋愛に意識を向けようね私!

あーあ!復縁出来たらな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?